G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

妙高ツアー 1

2014-08-12 23:55:00 | 旅行記

前日は東京から弟が訪ねてきて、家で宴会。
本日からバイクで妙高ツアーのはずだったんだけど、大雨じゃないか。
台風一過で良い天気はどこ行ったんだ…
そういえば、福井ツアーの時もひどい目に遭ったなあ。
Wp_20140812_12_30_43_pro
カッパ着てまでバイクで行く気にもならず、パンダ号で出発。
松本から国道147、148号を通って、糸魚川へ。
途中、路肩の縁石に乗り上げて亀の子になっているFitを2台も見たり、白馬大池付近で3台が絡む事故で渋滞したり。
トロトロ走りながら、糸魚川まで到達。
やっと雨が止んできたねえ。
Wp_20140812_13_45_18_pro
2年前にも寄った、魚萬食堂。
ボロさに拍車がかかったというか、既に店の看板すら無く。
しかし、客はそこそこ入ってるなあ。
Wp_20140812_13_25_21_pro
刺身定食をガッツリ頂くぜ。
魚うめぇ。
Wp_20140812_13_54_04_pro
食後はどんより曇り空の下、国道8号を、上越方向へ。
能生の道の駅手前にある、弁天岩が見える。
Wp_20140812_14_43_45_pro
上越高田の酒蔵で、今日の宴会用の酒を買っていくぜ。
Wp_20140812_14_49_42_pro
酒蔵見学が出来るのかと思ったら、普通に事務所に通されて、そこで酒購入。
PCはXP使ってるな。大丈夫かね。
Wp_20140812_15_15_05_pro
前方に妙高山が見えてきました。
しかしここから、ナビ子ちゃんが燕温泉方面を指示。なんでや。
途中から、えらく狭いワインディングロードを走らされる羽目に。
Wp_20140812_15_42_34_pro
何とか、赤倉温泉に到着。
ここはスキーで来たことはあるけど、夏は寂しい感じだねえ。
Wp_20140812_15_45_51_s
コンビニがやってないので、向かいの酒屋でビールやつまみを調達。
廃業なのか、冬だけやるのかねえ。
Wp_20140812_17_08_49_pro
宿に到着。
天気は回復して、晴れてきた。
ここも結構年季の入ったスキー宿。
夏季は宿泊者を絞って営業してるみたいね。
空き室は沢山あるけど、予約は打ち止めっぽいので。
まあ、そこそこ安くて、温泉は良いので、貧乏旅にはいい感じ。
Wp_20140812_18_13_48_s
晩飯も、山菜が中心で、高級肉や魚が出るわけではないが、まあ昼にたっぷり食べてきたので良し。
ビールうめぇ。
この後は温泉入ったり、酒飲んだり。
高原はエアコン不要の涼しさで、快適快適。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lumia Cyan | トップ | 妙高ツアー 2 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事