G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

王滝マルシェ つきぢや食堂 → 想雲堂 → 松川パン商店

2021-09-05 21:43:22 | 食・レシピ

昨晩から降っていた雨も上がり、良い天気っぽくなってきたので、ナラシ運転を兼ねてV-STROMで近場をウロウロ。

村井に出来た王滝マルシェ。
松本駅前にある築地市場という飲み屋には良く行くのだが、こちらは魚屋と八百屋と昼からやってる食堂がセット。
割と観光客向けっぽい作りだが、国道沿いのいわゆる商業施設群の中にあるので、ちょっとリゾート感が薄いかな。

中に入ると、海産物の売り場。
カニ以外にも岩牡蠣や貝類が豊富だった。
反対側には野菜や果物、土産物類も置いてある。

海老天丼を注文。
天丼も品数豊富だったが、味噌汁も白身魚や鮭が大量に入っていて、かなりボリュームがあった。
満足。

お次は松本城近くの想雲堂へ。
ここは例のカリーラリーの景品引き換えが出来る店。

向かいには老舗ホテル、花月がある。
ここのレストランのカレーも、ラリーに参加してたな。

隣には東門の井戸がある。
冷たくて気持ちイイ。

想雲堂の中は、書棚が沢山。
ドリンクを頼めば、自由に読んで良いらしい。

ブレンドを注文。
美味い。

アルコール類も豊富。

帰りは山麓線経由。
中山にある松川パン商店前からは、松本平が良く見える。

赤い扉がパン屋入り口。
店の前には目印に黄色いクロスカブが置いてある。

10店以上制覇の記念品、布製マルシェバッグ。
A4横にした位のサイズで、普段の買い物用にはちょっと小さいかな。
ビジネスバッグのインナーに使おうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントスマホ リアラック | トップ | 売木村ツアー 1 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事