G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

フロントスマホ リアラック

2021-09-04 21:04:37 | バイク

今日は大雨の予報だが、午前中はまだ持ちそうなので、スマホホルダーやリアラックの取り付けなどを。

黒いキャリアに黒いラック。
一体感もあって良い感じじゃないでしょうか。

キャリア下の補強用ブレースは、フレームと結合する部分の形状がV-STROM1000とは異なっている。
リアシート下の収納スペースが若干増えている影響だろうか。
旧型では入らなかった工具類なども、少ないながら押し込まれている。
そういえば、ETC付いてないんだよな。
今度取り付けに行かなければ。

以前から使っているTOPケースを載せたところ。
B-KINGのキャリアと比べると、剛性感が段違い。
やはり社外品のキャリアは、というより、B-KING自体がキャリア取り付けに向いてないのだが。

こちらのスマホホルダーも、がっちり付きました。
メーター横にUSBソケットもあるので、充電も可能。
今回は防水ケースの類は付けていないが、スマホが防水なのでまあ大丈夫かなと。
それに、タンクバッグに入れたカーナビは真夏に時々熱暴走していたので、なるべく放熱出来た方が良いだろう。
落下防止は裏側にタイラップで施しておいた。
これでいきなりすっ飛ぶことは無いだろう。無いと良いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販三昧 | トップ | 王滝マルシェ つきぢや食堂 →... »

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事