G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

ジャンヌ号

2010-08-26 20:06:35 | スポーツ

電動アシスト自転車、エネループバイクは、お盆に田舎のママンの所へ持っていってしまったので、パンク寸前だったマイ自転車の修理。
元々、ジャンヌ号のタイヤを探していて、何故か電動自転車買っちゃったんだよな。
まあ、お袋が喜んで乗ってくれてるみたいなので良いか。
Epsn1620s
そんなわけで新しいタイヤ来ましたよ。
Epsn1619s
古いタイヤは、サイドのカーカスが劣化してパンク寸前だったのだ。
これはフロント。
Epsn1622s
リアは大丈夫かと思ってたけど、やっぱりヤバイね。
このタイヤ5年目くらいだろうか。
Epsn1625s
古いタイヤはスリックだったけど、新しいのはブロックタイヤ。
まあ、センターはフラットになってるので、そんなに転がり抵抗はでかくないかなと。
Epsn1626s
前後とも交換。
ジャンヌ号復活ヽ(´ー`)ノ
朝晩は多少なりとも涼しくなってきたので、これで自転車通勤も再開出来るよ。
でも電動自転車のイージーライドを知ってしまったので、家の前の坂が辛いかも。
また何か対策を練ろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーフェスト | トップ | 極麦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルサス! ナカーマ(・∀・) (たけみん)
2010-08-27 06:30:15
フルサス! ナカーマ(・∀・)
フルサスは上り坂がつらいみたいデスヨ
ダンシングとかもちゃっかり吸収するし
おいらはタイヤを700c25cに換装しちゃいましたよ
返信する
この自転車、エンジン付きのバイク乗りとしてはWサ... (がるる)
2010-08-27 17:21:19
この自転車、エンジン付きのバイク乗りとしてはWサス欲しいだろ的な考えで、見た目だけで選んだんですよね。
フレームは剛性たっぷりですがその分重いので、上り坂では人間がいかに非力な存在であるかを実感しますよw
とはいえ、ママチャリや小径車よりは楽なので、ちんたら走っております。
25cというと、だいぶ軽そうで良いですねえ。うちの近辺は荒れた道も多いので気を使いそうですが…
今日は自転車通勤ですが、リッジラインは走りもスムーズで、ギャップの突き上げも丸くて良い感じですよ。
コーナーで多少むにゅっとしますが、スリックと比較してだからこんなものかなと。


返信する
Wサスカッコイイッ!! (たこきう)
2010-08-29 13:46:14
Wサスカッコイイッ!!
家のぷじょー号はめちゃ軽いですよー
スポークカーボンだし(^^;
返信する
たこきうさんもプジョーでしたか。 (がるる)
2010-08-29 20:54:32
たこきうさんもプジョーでしたか。
うちのは下りは速いですよw
この画像見たら2002年ですから、どうやらタイヤ相当長く使ってたみたいです。
もう8年か。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事