家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

電信柱の逆襲

2005年02月14日 | 我が家のスペシャルな事情
 涼み台の眺めが思ったよりよかったことを前回書いたが、眺め的にはもうひとつうれしいおまけがついていた。
 富士山が見えるのである。
 花火見や月見、夕涼みのことばかり考えていたので、富士見は想定外だった。
それだけにうれしいのだが、前回はそれを吹聴するのをためらった。
 なぜかというと、富士山は見えるのだが、その前に余計なものが邪魔をしていたからだ。

そう、それは電信柱。

以前のエントリ「電信柱って」で、「悲しいくらいに洗練されてない」などと悪口を書いていたせいか、今回の「仕打ち」は逆襲のように思える。
想定外のうれしい富士見も、うれしさ半分というか、うれしさ4分の1くらいにさせられた。
前回言っていた家の前にある2本ではなく、少し離れたところにある電信柱とあって、腹いせにケトバすこともできない。

電信柱をポジティブにとらえようとする試みは完全に挫折した。

今度の選挙では電線地中化を推進する候補に票を入れることにする。
政治家の方でこのblogを見ている方がいましたら、コメントつけてください。それで1票はとれますから。