ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

第29回朝日生命体操クラブ体操祭

2009年11月29日 | スポーツ
 今日は毎年恒例の、朝日生命体操クラブの体操祭だ。
 無量とカミさんは、集合時間に間に合うように、朝早くから出ていった。
 無量の出番は11時ごろなので、僕は10時少し前に家を出る。早起きは苦手だ。
 
29taiso1
 
 オリンピックイヤーは体操教室の生徒が急増するということだったが、たしかに例年より人数が多い気がする。特に小学生以下の人数がすごい。
 手前の白いジャージは、オリンピックをはじめとした競技会で活躍する体操クラブメンバー。
 このところ人気沸騰の鶴見虹子選手を見たかったのだが、残念なことに鶴見、大島、美濃部のベストスリーはオーストラリア遠征だそうで不参加だった。
 
29taiso2
29taiso3
 
 昨年までは何種目か発表していたのだが、人数が増えたせいで時間短縮なのだろうか、得意種目のみの披露だった。
 無量は跳び箱。緊張したのか、いまいちの結果だった。
 
29taiso3b
 
 未就学児童の競技には、クラブメンバーのお姉さんから参加賞がもらえる。例年ならオリンピック選手からもらえたのに残念。
 
29taiso4
 
 平均台の模範演技を見せてくれた、なかじま みか選手。留守番メンバーでこの技だから、実に層が厚い。
 
29taiso5
 
 アテネオリンピック、ゴールドメダリストの中野大輔選手の模範演技。ちょっと動いただけで目立っていた。
 
29taiso6
 
 先頃行われた、全日本体操選手権大会の成績が張り出されていた。
 女子は朝日生命体操クラブの独壇場だ。
 
◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆
◆あなたの本を待っている人がいます◆
・お手持ちの原稿を本にしませんか。
・自費出版から企画出版まで。
・きっとあなたのファンが出来る本作り。
■ご相談はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで
*上のメールアドレスをコピーするか、右下の「□メール送信」をクリックしてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。