ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

バカッ!

2011年05月07日 | インポート
Kanoh
 
 「むしろ低線量は体にいい、と言うことすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた」
 「東電をつぶせと言う意見があるが、株主の資産が減ってしまう」
 「地元の強い要望で原発ができ、地域の雇用や所得が上がったのも事実だ」
 
 5月5日付「朝日新聞」のインタビュー記事である。答えているのは東電顧問で元参議院議員の加納時男。
 この物言いって、どこかで聞いたなあ。
 そうだ、朝鮮半島や中国台湾の侵略を正当化する右翼の論理だ。
 「我々が進行したから満州も朝鮮も他国の侵略から救われ経済発展した」なんて言ってたのと同じだ。
 
 「バカ~~~~~~!」と一千回言っても足りないくらいの大馬鹿者だこいつ。
 御用学者とばかり付き合っているから、とんでもないウソを吹き込まれる。バカッ!
 「低線量の放射能は『むしろ健康にいい』と主張する科学者」ってだれだ?
 低線量だって、もし子どもが被ばくし続ければ甲状腺に蓄積されて白血病の危険にさらされることは、今や常識だ。バカッ!
 自分の孫を、低線量の放射線に連続してさらせるか?バカッ!
 あんた、金儲けしたい御用学者からヨイショされたの気がつかなかったのかね、バカッ!
 いくら資産があったって、墓場にカネは持っていかれないんだよ。どうやらこのご仁、命よりカネのほうが大事らしい。バカッ!
 過疎の町や村を札束でひっぱたいて、なにが「強い要望」だ。バカッ!
 こういう自分に都合のいいようにしか考えない人間が戦争を起こす。バカッ!
 
 こんな馬鹿が参議院議員だったって? 誰が投票したんだ。
 まあ、東京だって石原慎太郎を当選させるんだから、有権者も「バカッ!」ばっかりだけど。
 
 今日のニュースで、菅総理が浜岡原発停止を申し入れ、静岡県知事が受け入れた。
 
 評価したい。
 
 それについて、原発推進派から猛反撃があったらしい。
 カミさんがTBSの「ニュース23」とフジテレビのニュースを見比べて、その論調の極端な違いにあきれていた。
 もちろんフジテレビは原発推進派だ。
 
 しかし、国民のどれだけが、浜岡原発が世界一危険な原発であることを知っているのだろうか。
 ちょっと不安になる。
 
◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆
(PR)【GALLAPからのお知らせ】
★ライティング & エディトリアル講座 受講生募集中★
●個別コンサルティング承り。当オフィス、またはスカイプ利用でご自宅でも受講できます。
 *1ヵ月2回コース~12ヵ月24回コース。(1回60~90分)
●出張講座承り(1日4~5時間)
 ■ご相談・詳細はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで。
 *現在満席です。8月以降からの講習になります。
 
●自費出版、企画出版、書店流通。
*編集から流通まで、責任持ってすべて引き受けます。
 ■ご相談・詳細はメールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり原発推進は間違っていなかったとウソブく与... (齊藤)
2011-05-07 09:15:47
やはり原発推進は間違っていなかったとウソブく与謝野馨も、日本原子力発電(しかも中曽根の紹介で入社)出身ですね。どうしようもない議員が跋扈する社会です。バカッ!!
返信する
齋藤さん (ひまわり博士)
2011-05-07 11:35:48
齋藤さん

早くも「原子力を守る」ことを目的に「エネルギー政策合同会議」なるものが発足しています。加納時男は「参与」だそうです。
「原発推進派が並ぶ人事はおかしい」と抗議した河野太郎衆議院議員に、「社民党に推薦しますよ」なんてことまで言ってます。
与謝野馨は今の政府にいてはいけない、彼こそ自民党に戻るべきです。「立ち枯れニッポン」バカッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。