tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

麻婆ナスのランチと、ススキと富士山

2021-09-08 17:01:29 | おうちごはん
こんばんは。

こんな時間にUPするのは久しぶりです。

今日のランチ

・麻婆ナス
・かきたま汁
・ナス+じゃこ炒め煮
・サラダ
  千切りキャベツ トマト きゅうり
・ごはん
・桃
・栗タルト

お義姉さんから頂いた野菜で、張り切って作っております。
麻婆ナスは大好物。
でも今回は、ピーマンとじゃこの炒め煮がとっても美味しくできました。
柚子胡椒でピリッとさせています。

桃はお隣りさんから頂きました。固いけど、とっても甘い桃なんですよ。
色味もきれいですね

お腹いっぱいになってしまいました。

と言いつつ・・・もう一個デザートの栗タルト



幸せすぎる~


これは昨日の朝ウォーキングですが、何と久しぶりに富士山が



ふ~すっかり秋の風景ですねぇ

朝の海も光って綺麗





穏やかな朝の光。幸せ~

そして、テラスで洗濯物を干しがてら空を見上げると、鰯雲



ここで一句

シャツ干して 遠くへ行きたい 鰯雲

どうでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグと塩鮭のお弁当と... | トップ | 久しぶりのお弁当と、朝ウォ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰯雲 (sake)
2021-09-08 21:08:22
秋の季語だそうですね。^^
俳句、歳時記を買ったのにお休みしてました。
本当に遠くに行きたいです。
やっとここで気候も過ごしやすくなりましたよね。
返信する
sakeさん (tonton)
2021-09-13 13:27:00
ですよね~。
遠くに行きたくなっちゃいますよね!
そう思うの本能らしいです。移動本能ってあるんですって。
俳句でもひねって紛らわせています。
でもそろそろ遠くに行ける予感が・・・。
どうでしょうか?
返信する

コメントを投稿