tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ハンバーグと塩鮭のお弁当と、スイーツ

2021-09-06 07:06:55 | お弁当
おはようございます

今日は雨の予報。もう降っているかな?

今日のお弁当

・塩鮭
・ハンバーグ
・千切りキャベツ
・トマト
・きゅうり
・枝豆
・肉じゃが
・のりたまごはん
・味噌汁
  つるむらさき 大根
・巨峰

今日は出勤です。
盛りだくさんのお弁当になりました。
昨日義姉から新鮮採れたて野菜を送って来てくれたので、
早速肉じゃがとつるむらさきを使っての味噌汁。

この肉じゃがのジャガイモめちゃ美味しいんです。トロッと崩れていい感じです。

昨日は上大岡で用事を済ませて、夫とウォーキングがてら、前から行ってみたかったスイーツ店へ。
住宅地の中になって、車が無いと行きづらい場所です。

富士山の描かれた塀



猫ばっかり



可愛い猫ちゃん大集合です。なんて嬉しい

アッレ

 

ここが目指す店です。

ぶどうの実がなった木が店頭に



小さいぶどうの実ですが、美味しそう

いっぱい歩いたので、美味しいスイーツ頂いちゃいます

シュークリームとマドレーヌ

 

ここのマドレーヌが素朴で、とってもとっても美味しいんですよ。
シュークリームは、クリームがとっても美味しかった。

ご馳走様。どちらも美味しゅうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スンドゥブチゲのランチと、... | トップ | 麻婆ナスのランチと、ススキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿