tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

冷や汁のお弁当と、ソーイングとイタリアンランチ

2023-06-12 07:06:42 | お弁当
おはようございます

今日は梅雨らしい一日になりそうです。

今日のお弁当

・冷や汁
・ごはん
・ハンバーグ
・サラダ
・琵琶

今日は今季初の冷や汁です。
父の郷里の宮崎県の料理ですが、これが夏に食べると美味しいんですよね。
会社の冷蔵庫でキンキンに冷やして食べましょう。

さて、週末は。

骨折した足もだいぶ良くなったので、足慣らしに我が家から30分ほどの場所にある
イタリアンのお店へランチ。



ここは、tontonの今、もっともお気に入りのお店といって良いでしょう。

 

タコのお料理とピザ。
夫はチーズをあまり好まないので、チーズの載っていないあっさりとしたピザです。



そして、これがシェフおすすめのパスタ。
これがtonton的にめちゃくちゃ美味しいと思いました。
今日にでもまた食べに行きたい・・・と思うほど。
すっかりファンになってしまいました。

足のほうは、全く問題なく好調です。
ただし、ちょっと急な登りではほんのちょっと痛みがありました。
もう少し養生すれば問題なさそうです。


さて、土曜日、ランチに行く前に、ミシンでこんなものを作りました。

 

ミシンカバーです。
100均の手拭いで。
思い付きで作りましたが、ちょうどサイズもちょうど良かったかな。

他に、こんなものも。





テッシュボックスケース。
これも100均の手拭いです。可愛い柄が揃っていて、しかも100円ですから失敗しても大丈夫。
もう手拭いがなくなってしまったので、また仕入れてこなくちゃ。

来週は何を作ろうかしら。楽しみでーす

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイルウィンナのお弁当と、... | トップ | レタスチャーハンのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuttinonno)
2023-06-12 08:51:30
骨折よくなってきていてよかった❗️
100均の手拭いでできてるなんてすごい⤴️⤴️
いいですね
私も真似したいです
返信する
Unknown (fzi02412)
2023-06-12 18:59:30
ありがとうございます。100均だと失敗してもいいやってのびのびミシンを踏めます。楽しいですよ!youtubeでたくさん作り方も出ています。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2023-06-14 20:08:53
ご無沙汰してます。
色々あってもうブログなんて書けない…と心が折れてしまいブログ閉じてしまったんです。(ブログには全く関係ないんですが💧)

骨折大変でしたね。早く良くなりますようように。
裁縫を楽しんでるんですね😄
最近は100均で何でも揃ってしまうし可愛い物見つけると、作ってみたくなりますよね😊ミシンカバーなんて凄いですね!

ブログでのコメント交換は出来なくなってしまいましたが、
気が向いたらお気軽にLINEでもしてください💌
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2023-06-17 08:00:55
そうだったのですか。
心が折れてしまったなんて…きっと大変なことがあったのですね。

私も最近ジャスミンさんほどではないにしても、ちょっと心が折れそうになることがあって。
またLINEしますね。

こんな簡単なものしか作れなくて。
ジャスミンさんに見ていただくのとっても恥ずかしいですが。
楽しいですね。作るっって。
骨折も私にとって必要なことだったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿