tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ボイルウィンナのお弁当と、母の庭の花

2023-06-09 07:51:23 | お弁当
おはようございます。

今日は朝から大雨です。

昨日のお弁当

・ボイルウィンナ
・揚げシュウマイ
・タルタルたまご
・小松菜+しいたけ+かにかま中華煮
・きゅうり浅漬け
・ごはん
・サラダ
・琵琶

いただき物の、生ウィンナをボイルして。
ウィンナ大好きです。

この日の夕食用には、小松菜の煮物のほかにナスの煮びたしも作ったので、
小松菜のほうは中華風にしました。

先日母の家に泊まっての朝。母の庭の花たちを激写

 

 

多種多様の花が咲いていて、本当に感心します。

 

 

 

アガパンサスももう少しですね。紫陽花も本格的に咲き出しました。

 

 

玄関も。

 

こんなに緑に囲まれて暮らすって素敵だなって思うのですが。
自分には到底できないとも思うtontonでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉じゃがのお弁当と、神社... | トップ | 冷や汁のお弁当と、ソーイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿