tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚肉ソース焼きのお弁当と、片づけ

2016-07-13 07:00:08 | お弁当
おはようございます

夜中降った雨は上がったようです。

今日のお弁当

・豚肉ソース焼き
・フリルレタス
・ミニトマト
・にんじんナムル
・サラスパ
・茹でアスパラガス
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・グレープフルーツ

今朝は涼しい朝でした。

今年はこれから暑くなるというけど、朝夕涼しいので助かります。

今日も尾瀬の続きを…と思っていましたが、時間が無くなりました。

あれこれやるべきこと、やらなくてはいけないことが溜まっています。

一つ一つ片づけて行かなくては。

この三連休は、お天気悪そうだし、家でじっくりとやらなくてはいけないことを、
片付けようと思います。

整理や片づけ…。苦手分野です。

これ、どうしようかなぁ…って、捨てるか・残すか。
捨てるなら、どうやって捨てるか、残すならどこにどのように残すか。

これらを考えるのが苦手なんです。

で、とりあえず置いておく場所として、A4サイズが入る段ボール箱にどんどん入れているのですが。

もういっぱいになっちゃったんです。

すると、案の定夫に言われてしまいました。

溜めるからいけないのだと。

わかってるけどさ。

わかってるんだけどさ。

時間がないの。忙しいの。考えるの嫌なの。

…ありていに言えば、煩わしい。正直に言えば、面倒なの。大嫌いなの。

…よしっ

今週末、絶対やりますっって、ブログに書いておけば、やれる気がする

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍餃子のお弁当と、尾瀬1日目 | トップ | チャーハンのお弁当と、尾瀬2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー^^ (momora)
2016-07-13 11:37:42
あー耳の痛いお話だぁ~( ̄∇ ̄;)
片付け…整理…苦手。というか、キライ(笑)
うん!宣言しちゃえばできる気がする~♪( ̄m ̄〃)

尾瀬の初日は、あいにくの雨だったのですね~^^
でも写真を見る限りは雨の尾瀬も素敵♪
夜の写真は映画のワンシーンみたい。気の置けない仲間どおしお泊りウォーキング!楽しいこと間違いないですね(*^0^*)
続き楽しみ~♪ですが無理せず片付け優先で~(笑)
こんにちは (れん)
2016-07-13 15:52:25
私、結構、ばっさり捨てちゃう人なんです(笑)
可愛くても、家に持って帰るといらないだろうノベルティーなんかも
お断りするタイプなんです。。。

でも、この家に住んでから、片付けられないんですよね。
しかも、有料ゴミに分類されるものが多くて。
だから、できるだけ、まとめて捨てようと思ってため込んでいたんですけど。
先週、思い切って、ばっさり捨てました~。
ゴミを捨てるのに、1200円も、かかっちゃったけど。
すっきりしました♪

尾瀬と言えば。。。
夏が来れば思い出す~って、つい歌っちゃいました(笑)
2日目の更新を楽しみにしていますね。
こんばんは (tsupi)
2016-07-13 18:22:35
三連休をお片付けで過ごすのも、勿体ない気がしますが、
そういう時でもないと、片付かないから、仕方がないですね・・・。

私も昔は、物をたくさん持って、ため込む人だったのですが、
最近、何かが吹っ切れた感じで(笑)、どんどん物を処分しています。
気持ちいいですよ~。

少しの間、コメントを遠慮させていただいていました。
私、父を亡くしてから、しばらくの間、何かをするっていう気になれなかったものですから、
tontonさんもそうかしらって・・・・。
もう8年も経つのに、まだときどきボーっと考えてしまったり・・・。

ご冥福をお祈りしています。
おはようございます。 (さっちん)
2016-07-14 06:57:06
断捨離は、気持ちいいものです!
私は、大好きなんですよ^^A

でも、なんでも捨てちゃうから
極々たま~に、必要な時があって
ちょっと後悔する時もあるんですけどね^^;

とにかく、袋を片手に片付けようとする場所毎
全部出してみて、選別するのがいいと思います☆

・・・って、偉そうに言っちゃったけど
うちも、まだまだ片付いてないのf^^
momoraさん (tonton)
2016-07-14 08:20:37
本当に尾瀬は絵になる場所です。
雨でもやっぱり素敵なところ。
あ〜また早く行きたいですぅ〜!

momoraさん…お仲間なのですね。
嬉しいです!
ついつい嫌で後回しにして、旦那の怒りが^_^;
綺麗好きな人には、嫌でしょうね。
って、文句言われるこっちも嫌だけど。
お互いどこまで譲り合うかです^_^;
れんさん (tonton)
2016-07-14 08:24:08
夏がくーればおもいだす〜って、私たちも歌っちゃいました。
でも水芭蕉は5月6月なんですけどね^_^;

バッサリ捨てられるんですね。
私はダメで(>_<)
勿体無いって、思ってしまうの。
でも今週末は頑張ります!
一気にやらないと。また当分やらないから^_^;
tsupiさん (tonton)
2016-07-14 08:30:08
お気遣いありがとうございます。
もう8年にもなるのですね。
正直、未だに実感が湧かないんですよ。
なんでかしら?
あまりに突然だったからかしら?

三連休の次の週からはまた忙しくなるので、
その前にと思っています。
三連休は実家に行ったり片付けしたり。
あれこれやらねばならないことは盛りだくさん。
断捨離すれば、きっと心も落ち着くかな?
さっちんさん (tonton)
2016-07-14 08:32:32
えー。
さっちんさんは、もうこれ以上必要ないでしょう?
私はどうも捨てられなくて。
だから溜め込んじゃうんですよね。
そして、面倒なことを後回しにする性格が災いしてます^_^;
さっちんさんちのようにはいかないけれど、
でも夫が喜ぶくらいには頑張りたいと思います^_^;
私もー (TACO)
2016-07-14 08:51:19
片付け、すっごく苦手ですー
と言っても、家族の物はすぐ片付けられるけど、
自分の服や靴がーーーーー
気が滅入るー、考えただけでー
大好きな靴、増えすぎて履きたい物がすぐみつからない現状に自己嫌悪です。
息子にも、「ムカデどころじゃなく、ゲジゲジだね、お母さんは」なんて嫌味言われる始末
なので、仕方なく靴も断捨離してますー
続きのアップ、楽しみにしていますね~♪
TACOさん (tonton)
2016-07-19 06:47:56
そうなの??
びっくりです!そういうイメージ全くなかったなぁ。
綺麗好きな可愛い奥さんってイメージでしたよ。

靴がそんなに?
でも男性陣の車の趣味に比べたら、お金かからないじゃないですか。
私は靴は、もう楽ちんな靴しか履けなくなっちゃいました。

コメントを投稿