tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

麻婆ナス丼のお弁当と、ご近所公園お花見

2024-04-09 19:33:16 | ウォーキングあれこれと、お弁当

こんばんは。

今日の風雨で桜はすっかり散ってしまったでしょうね。

あっという間で悲しいなぁ。

 

2024.4.5(金)のお弁当

・麻婆ナス丼

・キャベツとカニカマのナムル

・里芋+にんじん+姫竹の煮物

・具沢山味噌汁

 

大好きな麻婆ナス。また作ってしまった・・・。

 

先週母が転んで膝にひびが入り、実家に一泊。

でも思いのほか、母は元気でびっこひきひき、家の中を歩き回っています。

今年に入って、2回も転んで手首を骨折、膝にひびと散々です。

が、わたしも昨年骨折したし、先日も家の中で転んでみぞおちを強打。

かなり痛かったけどまぁ打撲だろうと思っていたら寝返りを打った時にピキッっていったから

またやったかと思いましたが、レントゲンでは異状なくホッ

母の心配している場合じゃない?

でも、骨粗しょう症の検査したら、去年より数値良くなってました。

とはいえ、同年代の標準よりは低い数値なので、これからも引き続きコツコツ(骨骨)生活頑張ります。

それよりなにより、このそそっかしさを何とかしなくては、です。

 

さて、一昨日の日曜日、お天気が良くなったので、夫と友達を誘ってご近所の公園巡り。

 

桜の他にも、花桃やハナニラ

 

スノーフレークにチューリップ

 

そして最後に立ち寄った公園では、

 

見事な満開の桜たち

 

 

これはジューンベリー

 

 

菜の花に山吹

 

素敵な公園だったなぁ。

そして隣の公民館では、

とびた君が窓からひょっこり。

ますます気に入ってしまったわ。この公園。

友達と夫の3人で、のんびり道を探しながら、気の向くままに歩いて喋って。

いいなぁ、こういう時間。

こんな楽しみも春だからこそ、ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグのお弁当と... | トップ | ツナとナスとトマト煮のお弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿