tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鮭チャーハンのお弁当と、小田原ウォーキング

2013-05-27 06:36:42 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日も爽やかなお天気です。

今日のお弁当

・鮭チャーハン
・水菜
・焼肉
・ミニトマト
・さつまいも
・たまねぎサラダ
・びわ

また一週間が始まりましたね~

昨日は、ストレッチサークルの仲間たちと、ウォーキングへ行ってきました。
向かったのは、小田原。
このコースは、昨年夫とウォーキングした 小田原一夜城ウォーキングの、コース。

このコース、とっても良かったので、サークルの皆を連れて来たいなぁって思っての。

小田原で乗り換え、箱根登山鉄道の入生田駅からスタート

稲葉氏のお墓



稲葉氏は春日局の嫁いだ家。春日局のお墓もここに。

みかん畑



ミカンの収穫シーズンは終わってしまったけれど、前回はこの畑にたくさんのみかんが実っていました。

石垣山一夜城跡

 

山頂に着いたら、やっぱり、ね。
ビールやおいしいおつまみ・お菓子を持ってきてくれた友達に感謝
ここで、しばらく休憩してお喋り…と言っても、歩いて要る間もずっとしゃべっているけどね



紫陽花がもう咲いていました  



一夜城ヨロイヅカファーム



レストランやパン・ケーキ・地元お野菜のお店です。
女の性、お買いものに走ってしまいます。まだ先は長いというのに、リュックずっしり

ここからは農道を、海に向かって下ります。

   

  

 

この道がtontonは大のお気に入り。
前回もこの道に感激して、今度はサークル仲間の皆さんと一緒に歩きたいなと思っていたの。

早川駅周辺の街並み

  

レトロな感じがそそる街並みでした

早川漁港に到着

 

もちろん!海の幸と、お疲れ様の一杯



この丼の、しらす沖漬けがとっても美味しかった~

この後、小田原駅まで歩く予定だったのだけど、皆さん疲れちゃったみたいで。
魚のお買いものして早川駅に戻って帰途につきました。

今回のウォーキングは夫とのウォーキングと違って、ゆっくり歩いたので、距離は大したことありませんでした。
たぶん…8km位じゃないかな?

でも9kgリュックでスタートして、一夜城で、買い物して10kg位は背負って歩いたんじゃないかな。
時間は、9時半出発、途中一回休憩入れて漁港に着いたのが1時くらい。

なので、リュックは重たかったのに、いつもより疲れなくて体も楽ちんでした。良かった

でも…エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんは、30kgリュックでトレーニングなさっていたそうですから…。
まだまだですね…

これからもトレーニング続けて頑張りたいと思います


さて、お土産は、ヨロイヅカファームで買った果物や野菜と、お魚たち



ですが、お魚は、撮影するの忘れちゃった
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚西京漬け焼のお弁当と、お... | トップ | これと言ってメインのないお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (うっかり母ちゃん)
2013-05-27 07:46:06
お友達とのウォーキングは、
リュックが重くなっていくのも気にならないほど盛り上がって楽しく歩けたでしょうね
足のコンディションも大丈夫そうで、良かった。

しらす、イイなぁ~
こちらでは、生状態でしらすをいただくことが出来ないので、羨ましいです。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2013-05-27 12:11:02
そして、お疲れ様でした~

お友達とのウォーキング☆
おしゃべりしつつ、楽しい道のりでしたね^^

着実に、トレーニング積んでいってますね~☆
見習わないといけないなぁ^^A

夢は、そう遠くはなさそうですね♪
返信する
たくさん歩きましたね~♪ (TACO)
2013-05-27 15:22:16
イイお天気通りこして、暑くなかったですか~??
でも、お友達と楽しいお喋りしながらじゃ、あっという間ですかね
でも、本当に趣のある景色。
お気に入りのルートという意味が写真からも伝わりますよ~
休日に、自分の楽しい事を目いっぱい楽しめると、また1週間頑張ろう!って心から思えますよね~♪♪
「紫陽花」もう咲いているんだ~
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2013-05-28 06:46:47
え??そうなんですか?

私、生シラスはそんなに好きじゃないんですけど、でも沖漬けはお気に入りになってしまいました。

リュックはお土産を入れるとかなりの重さになってしまって。
でも、慣れてきたのかなぁ…。
そこまで気になりませんでした。
きっと皆とのおしゃべりも有効だったのでしょうね(^^;
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-05-28 06:49:00
まだまだですよ~!
あの重さを一か月間担ぎ続けるなんて…まだまだ考えられません。
もっともっと腹筋背筋をつけなくっちゃ!

頑張りまーす!
返信する
TACOさん (tonton)
2013-05-28 06:51:13
そうなの。
もう紫陽花咲いていて、感激!

そうそう、結構暑くて、これ以上暑くなったら、サークル仲間とのウォーキングはできませんねぇ…。
今回ですら、ちょっと頭痛がした方もいたので。

今後は夫とウォーキングトレーニングかな?(^^;
返信する

コメントを投稿