tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚西京漬け焼のお弁当と、お一人様

2013-05-25 08:40:21 | お弁当
おはようございます

あれ?今日は曇りなんだ…

今日のお弁当

・豚西京漬け焼
・ベーコンネギ巻
・水菜
・ゆでたまご
・ミニトマト
・きゅうり漬
・セロリ大根マリネ 市販品
・鮭ふりかけ+胡麻ごはん

今日は娘のバイト弁。


昨晩は、夫は会社の、娘は部活の飲み会…ということで、私はお一人様!

ひゃっほ~ぅ!

こんなチャンス滅多にないので、早速友達に連絡して私も飲もう…と思ったのですが。

やっぱり一人で待ってるはーちゃんが可哀想かなぁ…と気になり。

で、会社帰りに一時間だけ、一人カラオケ行って、お惣菜買って、DVD借りて
帰ってきました。

夫と娘には、「ゆっくり帰ってきてね」と、ニッコリ送り出す母…

う~ん。一人ってなんて極楽なの…。
毎日だと寂しいのでしょうけど、一週間に一回くらいこういうの、いいなぁ…

私が憧れているのは、今はやりのシェアハウス。
あれって、面白そうですよねぇ。

もし離婚なんてことになった場合は、そういうところに住むのも良いなぁと思っちゃう。
鎌倉に素敵なシェアハウスがあるんですよ~。キャー鎌倉に住むなんて超かっこいい

でも住人はきっと20代30代の人たちばかりかな。
おばさん、入っていけないかもね。

なんちゃって。妄想しすぎ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまご丼のお弁当と、リンゴ酢 | トップ | 鮭チャーハンのお弁当と、小... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん・・・ (TACO)
2013-05-25 11:10:54
「ゆっくり帰ってきてね~♪」と満面の笑顔で見送るtontonさんが目に浮かぶよう(笑)
確かに、たまの1人は気楽ですからね~
・・・うちは、年中飲み会ですけど、夫は
今日は、イイお天気だから、またtontonさんは散策におでかけでしょうかね~
楽しい週末を~

返信する
私はねぇ。 (ジャスミン)
2013-05-25 15:32:55
ずーっと前話題になった「週末婚」もいいなぁと思ったりしちゃいます
マンションとかでもいいから隣同士で部屋借りてお互い時間の都合が合っときにどちらかの部屋で食事したりさぁ~

それだったたら部屋が散らかってようがなんでようが気にならないでしょう?
う~ん!新鮮どう?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-05-25 19:37:48
ちょこっとご無沙汰したおりました^^A

そうねそうね~
たまには、お一人様ライフもいいもんですよね^^

それにしても、一人カラオケって
行ったことないよ~
tontonさん、すごいわぁ^^A
ウチも基本、在宅勤務の主人なので
ほとんど家に居る状態--;
しかも、出不精だからね。。。
だから、次男が帰って来ると。。。
今も、レッスンでまだ帰って来てないのよね^^v

はーちゃんとまったり過ごせて
なによりでしたね^^
返信する
TACOさん (tonton)
2013-05-25 21:08:34
そうなの。今日も歩いてきました。
少しだけどね。

明日はサークル仲間とウォーキングの予定。
こちらも楽しみ!

たまには一人になりたい…。
来れ、結構切実なんですよ(^^;
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2013-05-25 21:11:09
そ・・・それは最高に素晴らしい!
夫婦の最終形ではないでしょうか??

そういう形になんとか持ち込みたいものですねぇ…。
とにかく、定年になって夫が家にいるようになったら、 自分のことは自分で全てやってもらおうと思っています。

自分のペースで生活するのが、お互いに良いですよねぇ!
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-05-25 21:14:11
一人カラオケ、楽しいですよ。
さくっと歌って、さくっと終わってすっと帰れる。
しかもうちの会社近くのお店は7時までなら、30分100円なんですよ。
歌ってスッキリ!
さっちんさんもいかがですか?

だんなさん出不精なの?
さっちんさんと逆ですねぇ?(^^;
返信する
うふふ♪ (ぷっぷ)
2013-05-26 10:42:26
一人カラオケ、なかなかハードルが高いです

私はいつもが『おひとり様』なので、どちらかと言えば『みんなでゴハン!』とか『みんなでお出かけ!』などを求めるときがあるかなぁ
無い物ねだりですよね
えへ

さて、シェアハウス
70歳の母が『これも楽しそうだわ』って。
私もシェアハウスありだと思ってます

物件探そうかなぁ
シェアハウスのオーナーの立場で

うふふ。
妄想がつきることはなさそうです
返信する
ぷっぷちゃん (tonton)
2013-05-26 22:14:09
そうですか?
一人カラオケ、今は結構多いんですよ。
気分転換にはもってこいです!

ですね。私も無いものねだりなんですよ。

そうよねぇ。高齢者のシェアハウスもあっても良いですよね。
私も仲間と、夫がいなくなったら、シェアハウスしたいねって話してます。えへ(^^;
返信する

コメントを投稿