tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鰆の味噌漬け焼きのお弁当と、小田原ウォーキング

2012-12-09 07:34:31 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日も良いお天気ですねぇ

今日のお弁当

・鰆の味噌漬け焼き
・豚肉照り焼き
・菜の花マヨ和え
・水菜
・ミニトマト
・ゆず
・白和え 市販品
・のりたまごはん

あらあら…画像ぶれちゃってますねぇ

昨日は、夫と小田原ウォーキングへ行ってきました。

小田原駅



小田原提灯がお出迎え

紹太寺



春日局の嫁いだ稲葉氏の菩提寺です。
本当はお墓まで行きたかったんだけど…。山の上みたいで、まぁいっかぁみたいな。
でも、次回は絶対行こうっと!

 

太閤橋

 

ここからずっと登り坂で、太閤一夜城まで。ミカン畑の中を歩きます。

一夜城 本丸跡



 

相模湾と小田原城下が見渡せる一夜城。

ここで、秀吉は北条氏の小田原城攻略の計画を立てことでしょうねぇ…。

ここからは、ずっと下り坂。気持ちの良いミカン畑の中の農道を歩きます。

  

 

可愛らしい早川駅を通り過ぎ…。



そして海へ! 小田原漁港

 



かき小屋に後ろ髪を惹かれながら…向かったのは。

 

夫が行きたがっていたラーメン屋さん。満腹になってラストスパート!

小田原城

 

   

さっき見てきた一夜城から攻め落とされた小田原城。

ドラマチックな歴史の1ページを垣間見たような気持になりました。

今回は10kmちょうどくらい歩きました。
強風で寒かったけどまったく足も疲れなかったし、体調も良い感じです。少しは体力付いたのかなぁ…。

なによりミカン畑の農道が気持ち良く、大変楽しめました。

今度はママ友達とまた来よう!そして、かき小屋リベンジ!

昨日の〆は、仲良しママ友と飲み会で最後はやっぱりスイーツ。



は~…充実した一日でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンのお弁当と、どら焼き | トップ | ケチャップライスのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿