tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

野菜天丼のお弁当と、久しぶりのパン作り

2013-08-29 06:56:54 | お弁当
おはようございます

今日も良いお天気。

今日のお弁当

・野菜天丼
  玉ねぎかき揚げ ピーマン かぼちゃ カニカマ
・きゅうり塩もみ
・ミニトマト
・チーかま
・巨峰

今日も私だけのお弁当。
るんるん 野菜天丼、大好き

今からランチが楽しみだなぁ~

先週末には、超・久々にパンを作りました。

ベーコンチーズマヨパン



息子の大好物のこのパン。
こんな高カロリーパン、私と娘だけでは荷が重すぎます。

ところが、ちょうど焼きあがる寸前、息子が「友達んちに行ってくる」

ええっ!?

も…もうちょっとで焼きあがるのに…。

息子ががさがさ準備している間に、やったー!焼き上がり

焼きあがったよ、食べない?って聞いたら「今、朝ごはん食べたばっかだから要らない」って…。

がぼ~ん…

じゃ、じゃあお友達のおうちで皆で食べたら? 「うん」

ということで、急いで牛乳パックを切って箱を作って、パンを入れて持たせました。

温かいうちに食べてくれるといいなぁ~…と思っていたら。

帰宅した息子に聞くと、食べなかったらしい…。
お友達のお母様からは「美味しいパンをありがとう」ってメールが。

というわけで帰宅した息子に、レンジでチンして食べさせてやりました。

「美味しい?」と聞くと「うん、美味しい」って。

母は満足です。焼き立ての一番美味しいのを食べてもらいたかったけど。
でも、ええ、満足ですとも…

そんなこんな。

息子が帰宅してから、旅行も含め全てこんな感じで空回りしている母でございます。

やれやれ~…。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツ丼のお弁当と・・・ | トップ | 箱根家族旅行 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (momora)
2013-08-29 08:51:30
手作りパン♪美味しそう~~~
ベーコン&ちーず&マヨ私にとってはドリームチームですね
確かに焼き立てはさぞかし美味しいことでしょう~~!!!
焼き立てとはいかずとも、この母の愛、息子ちゃんにもきっと届いているハズ
めげずにファイト~

↓の、かぼちゃのメープル煮美味しそうですね~♪さっそく( ..)φメモメモ
わかるわかる・・・ (ジャスミン)
2013-08-29 09:24:35
我が家の娘も只今帰省中。
やっぱり帰省して一緒にいると「ずっと一緒に暮らしたいなぁ」とつくづく感じてしまい、いる間にいっぱい喜ばせてやりたいとあれやこれやと動きたくなりますよね。

でも、親の想いと子供では温度差があるんでしようね。
増してや男の子だとさっぱりしているのかも・・・

母としてはちょっぴり悲しいかもね?
ご無沙汰してます (yuttinonno)
2013-08-29 20:07:21
かかさず、読ませてもらってますが、なかなかコメントできなくて・・・
息子くん、帰ってきても忙しそうですね。
母としては、普段出来ないことをいっぱいしてあげたいけれど、
その気持ちが通じるのはまだまだ先なのでしょうね・・・
私の子離れはちっても進んでないようで、
でもわずかなりとも進んでもいるようでってな感じです

こんばんは~ (さっちん)
2013-08-29 23:18:05
もう、tontonさんがルンルン気分で
作られてる様子が目に浮かびます^^A

ほんとに、息子が居るのと居ないとでは
全然違いますよね^^;

息子君の大好きなパン(超美味しそう~)を
焼き立てで食べてもらいたかっただろうに。。。
ちょっとガックリでしたね。
なんだか切ないけど、あと少しの滞在!
思いっきり楽しんでくださいね^^
9月13日 (小川です)
2013-08-30 06:10:19
夜、、お会いしたいのですが、、ご都合は、どうでしょうか?その夜は、横浜に泊まる予定です。
momoraさん (tonton)
2013-08-30 06:39:41
ドリームチーム!
確かに!でもあまりに高カロリーなので…なかなか作る勇気が出ません。(^^;

かぼちゃ、メイプルでも美味しいですよ。

息子にはおいおい分って頂けると良いかな…(^^;
ジャスミンさん (tonton)
2013-08-30 06:41:52
そうですねぇ・・・。
かなり淋しいですよ。

息子もなかなか素直でないし。

まぁ息子のこれからの進路でお金がかかることになったから、遠慮してるようでもあり。
その辺の彼の心理がどうにも読めなくて。
女の子なら、わかるんだけどなぁ…(^^;
yuttinonoさん (tonton)
2013-08-30 06:44:16
難しいですね…子離れって。
私はもうすっかり子離れできた積りでいたのに…できてませんでした。

まぁ明日息子は帰ってしまうので。

これくらいでちょうどいいのかも。私には。
いや…せめて2か月に一回くらい帰ってくるとホントはいいんだけど、な。
さっちんさん (tonton)
2013-08-30 06:47:12
なかなかねぇ…。
明日帰ってしまう息子なので、精一杯のことしてやりたいけど、どうも空回り気味で(^^;

普段通りにしていればいいんだけど、休み期間中にあれもこれもと、どうもやってあげ過ぎなのかも。
もう少し子離れしないとね。(^^;

おがわさん (tonton)
2013-08-30 06:47:58
9/13ですね!?
たぶん大丈夫と思いますが、夫に確認してみますね。
また、ご連絡いたします!

コメントを投稿