monologue
夜明けに向けて
 



 アーリオーン(大天使ミカエル)のメッセージは媒介者、北川恵子さんによってさまざまなメディアに発信されたのだが、その中に黄金太陽の上下のピラミッドの回転を統一する「スパスシフィカSPASCIFICA」という単語があった。
卍(スワチスカSWASTICA)や逆卍(サヴァスティカSAVASTICA)というよく似た語を知っている人は多いだろう。
その「スパスシフィカ」はインドネシアのスラウェシ(Sulawesi)島に浮上するというのだ。
スラウェシ島は、インドネシアを構成する島の一つで面積は17万4600平方キロメートル、インドネシアでは第4位の大きさ。 地形はXが歪んでいるようにみえる。 植民地時代はセレベス島と呼ばれたが、インドネシア独立後スラウェシ島と呼ばれている。
わたしはそれでインターネットチャットでインドネシア出身のオクラホマ大学留学生に尋ねてみた。
わたしのコードネームはSUSANOなのだがかの女は奇しくもSUSANAだった。
スラウェシ(Sulawesi)島を知っているか、と問うとわからないという。Xが歪んだ形の島といって何度も発音し直すとやっと「ああスラウェッシ、あの島はK型よ」と理解したようだった。最後のシ(si)の発音がかなり違って聞き取れなかったようだった。「その島のあたりでなにかが浮上してすごいことが起きるよ」というと「あらそう」ととりあってくれなかった。トンデモを口走るへんなおっさんと思ったのかも。
でもね…。時がくればわかるとわたしは心のなかでつぶやいた。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 牛の角 裏片 »
 
コメント
 
 
 
スラウェシ (WHY人)
2009-10-29 02:16:21
こちらに出ていたのではないかと思ったのですがやっぱりでした。
何事もなかったようですが、せっかくですので一応貼っておきます。http://6105.teacup.com/nick/bbs/1384?from=bbsticker
 
 
 
スパスシフィカ (fumio)
2009-11-06 15:59:00
WHY人さん、こんにちは
そうですか、ひと月ほど前なんですね。
それにしてもあのあたりは地震とか天変地異が多いようですね。そのうちに実際にスパスシフィカが浮かび上がりそうな気がします。
 
 
 
Unknown (WHY)
2010-01-24 00:27:06
お知らせするのが遅くなってしまいましたが、本日TBSの『世界ふしぎ発見』でスラウェシ島について特集しておりました。
題が「海のエイリアン」ということで、も、もしやと思いきや、海中を二本足で歩く魚や変身するタコなどについてでした。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html
また、すこしググっていたら過去の特集で、スラウェシ島の巨大石像というのも見つけました。(もしかしたら既にご存知かもしれませんが)
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery1033_1.html
 
 
 
世界ふしぎ発見 (fumio)
2010-01-25 15:45:53
WHYさん、いつもありがとう。
 先日の『世界ふしぎ発見』はぼくも見ました。あのあたりの遺跡はムー大陸の名残のようですね。モアイの謎も『世界ふしぎ発見』はよくとりあげますがあの番組にはこれまで多くの示唆を受けてきました。インスパイアされることの多いいい番組ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。