monologue
夜明けに向けて
 




2002年1月3日に購入して9年間愛用してきたデスクトップパソコン のほとんどのファイルをゴミ箱で空にしてフリーソフト「復元」で消去して二度と復元できないようにした。
WINDOWSXPのディスクでOSをアンストールするとwindowsがなんどやっても立ち上がらなくなった。これでとうとう終了。長い間ありがとう。
デスクトップ代替機として購入した今度のノートパソコンはスペックが大きく向上した。時代は進んでいると実感する。この時代もだんだん十種神宝の技術力に近づいているような気がする。
fumio

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 三ケ月間カウ... アトランティ... »
 
コメント
 
 
 
封印 (ひよこ)
2011-04-06 16:51:09
fumioさんこんにちは。すっかりご無沙汰いたしております。

かつてこちらのブログで封印のこと、いくつか触れてあったと思うのですが(□に×の封印の話です)、過去記事探してもうまく探せず自分で検証できませんでした。
面白い記事を見つけたので、fumioさんにご紹介したくて・・・。江戸の封印の話です。貼らせていただくブログは、地震と封印の関係などについて書かれているものです。

「Take your time」というブログの「 風水都市・東京が危ない(3) 平将門の結界」という記事です。 
http://sky.ap.teacup.com/c_hitorigoto/1388.html#comment20663

この封印(結界)に見覚えがあって、fumioさんの記事でも何回も拝見したなぁ・・・と思いました。fumioさん的にこれをみて何か「あ!」と思われることございましたらまた教えていただけますと嬉しいです。

ひよこ
 
 
 
鉤股弦 (fumio)
2011-04-07 10:23:28
ひよこさん、こんにちは。
加門七海さんの一連の魔法陣シリーズは以前ブームになった時に読んだことがあります。僧天海の風水に基づいた結界封印法に感心しました。
小生が採り上げた封印は日向族の使用した直角三角形鈎股弦(コウコゲン)の法なのですが
このブログではとりあげてなくてホームページでhttp://homepage1.nifty.com/fumio-y/で何度も書きましたのでそこで鉤股弦を検索してください。直角三角形を二つ組み合わせた形と□にⅩはよく似ていますね。
 
 
 
ありがとうございます! (ひよこ)
2011-04-07 16:00:03
fumioさん、こんにちは。

これは有名な話だったのですね!お返事ありがとうございました。ブログのほう再度は意見させていただきます。

なんとなく同じに見えてしまって(3・4・5ではないにせよ)どうしても読み返したくなってしまいました。
頭の中には「みすみをしょうくし」の文言がぐるぐる回っています。

ありがとうございました!

ひよこ
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録