ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

気が抜けない!

2017年02月20日 | 日記
 
 今日の絵日記の絵(写真)は、先の日記「想いに遠く及ばず・・・(207.2.1)」のその後である。
 結論は「もう!これ以上は無理・・・・」と、言う事である。
 日を代えて”表情”を入れる事にした。
 人形の”顔”ほど難しいモノはない。
 小刀を、薄く線を引く様に入れても、表情は違ってくる。
 小刀を入れるにも、気が抜けない!
 厳つい顔・不細工な顔・無表情な顔と、千差万別な表情となる。
 お手本の「わらべ地蔵」の様な、ふくよかで愛くるしい表情の表現は難しい。
 桐材で制作したが、檜材で、挑戦したい。
 何体か制作し、経験を重ねたいと思った。
 しかし、初めてにしては”上手く出来た!”と、自分を褒める私がいる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も”山”に行ってきました。 | トップ | 一歩から・・・! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。