ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

残念でした

2015年02月27日 | 日記
 15時頃、二階の窓から海を観た。
 天気も良く、久し振りに”釣り人”の様子を見に行こうと思った。
 そして、出掛けた。
 家の近くに、水門がある。
 水門の海側では、引潮の時、干潟が出来る。
 其処に、水鳥が居て、以前から気になっていた。
 写真に納めたいと思っていたのである。
 今日は、干潟にはなっていなかったが、水鳥が多く居るではないか・・!
 急遽、カメラ・三脚を取りに戻った。
 そして、撮影準備にかかった。
 望遠レンズで撮影するため、三脚を準備した。
 経年劣化か、ゴム製の”石突部分”が外れて、2m程の下に落ちた。
 目星をつけた箇所を探したが見当たらない。
 「仕方ないか!」と諦め、撮影を開始しようとした。
 しかし、居ないではないか!
 一瞬・津波が来る!!・・のではと思った。
 あれだけ居た水鳥が(全数)居なくなったのである!
 防災放送からの情報も無い。
 ”おい!皆・俺達を撮影するらしいぞ、逃げちゃえ!と去って行ったのだろうか?
 偶然とは云え、その行動(居なくなった)には驚きと共に感心もし、諦めた。
 明日もあると思えるから・・・・
 それにしても、あのペリカンの様な大きな鳥は何だろう?
                     ・
 撮影結果の良否に関わらず、撮影できた映像を基に、日記にしたいと思います。
 自然が、手が届きそうな、身近にあることを知ってもらいたいと、思うのである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 真空管への想い (27日加筆... | トップ | 私たち行くわよ! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inss)
2015-02-28 10:38:56
ジャズキャンプから、しばらくです。
キャンプ場で名刺をお渡しし、ペン書きで貴様の状況を頂
いた者です。
時々読ませて頂いております。文章の表現力の上手さに
感動感心しながら、真似をもさせて頂いておおります。
もうすぐ地震が発生すかも知れません。太平洋沿岸に
お住まいの方は今から高台へ住居移動する措置をとられたほうが、安心できますよ。
私は久礼湾とか琴ヶ浜によくキャンプに出かけておりまし
たが、今は怖くて行くどころではないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。