ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

今日は、うって変わって!

2016年05月20日 | 日記
 今朝は、スッキリとした気分で目覚める事が出来た。
 朝食を頂き、寛いでいるとコーヒーが飲みたいと思った。
 コーヒーを欲する我が体調は”快調”である証拠である。
 二日酔い等の時には、目の前にあっても、身体が要求しない。
 「(コーヒーが)飲みたい!飲もう!」と、準備にかかったが、肝心の”コーヒー(粉)が無い。
 時刻は、10時前・・!
 店舗の前で、数分・待っていると開店と成った。
 (コーヒーを)造る手間を差し引いても、美味しかった。
 天気も良いし、気分は最高・・・!
 昨日の”苦しさ”があって、気分的な落差での評価なのでしょうか・・・?
 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」
 「後悔先に立たず」
 此れは云いたくないし・思いたくないが「反省だけならサルでも出来る!」
 「人間なら(反省した事を)活かさなければ・・!」との指摘があるのだが・・・!
 「はい!この反省を活かします」と言い切る自信がない私である。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« あぁ・しんど! | トップ | ブルータス・お前もか・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省 (くるしまたろう)
2016-05-24 19:39:26
そうなのです。いつも悪いことしたなぁ~
とその場では反省するのですが、また同じような事を何十回と繰り返す自分がいます。今となっては俗人間の性。根本中堂と悟りました。坂村真民さんは雲の上の人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。