ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

姉の法要

2024年06月22日 | 日記

 朝目覚め・買い置きしていた”朝食”を頂く・・

 8時過ぎとなって、法要が行われる「菩提寺」に向け、ホテルを出発する。

 私の時間は「10時から法要の開始・・」と言う記憶からの、行動であった。

 チョットしたアクシデントがある事を知らないまま・・・

 駐車場には、多くの車が駐車されていた。

 「皆・来ているんだ・・!」と、思いつつ山道を菩提寺に・・・

 何か張り紙あった。

 「○○様 12時に帰ります。 ご自由に上って下さい」だって・・・

 すぐさま、兄に電話した。

 「12時からだろう・・・?」「帰ってこい・・!」という事で、兄宅(実家)に至った。

 やがて、妹夫婦もやってきた。

 同乗して、再び(私は)法要が行われる「お寺さん」に向かった。

 一時間程の法要(四十九日)は、恙なく終え「納骨」為に墓地に向かった。

 納骨を済ませ、故人を偲んでの”お斎”となった。

 (姉の)3人の男兄弟も、50歳代と成っている。

 私は、大切な姉を”慈しんでくれた”姉の子達に心を込めて、お礼を言わせて頂いた。

 幼少期の「男三人兄弟」を想い出しながら・・・

 酒を飲まない”妹”の運転で、兄宅に・・

 兄宅で、3人兄弟と成った事を思って、定番の会食(飲酒)は続いた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 古き友人との再会・・ | トップ | ”愛車(となる)”を組立てる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。