ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

行くんじゃーなかった・・・!?

2018年12月03日 | 日記
 悪意ではない!
 私の”気の弱さ!”からである。
 12月1日”バイク仲間”の忘年会が、お世話に成った「バイク店」の企画で行われた。
 バイクも手放したし「会」の権利も喪失している。
 企画したバイク店の御厚意で「(送別会にします)参加して下さい!」とご連絡を頂いた。
 「(会員資格は無いが”参加者(オブザーバー)”として)参加させて頂きます」と、御厚意に甘えさせて頂いた。
 電車を降りて、徒歩20分程で会場に到着した。
 開宴10分前であった。
 通された会席場に着席し、開宴を待った。
 時間と伴に、15名程が参集し、忘年会は始まった。
 SMSで「バイクを卒業します」と連絡をしていた方達も何名か居た。
 雨に祟られた今年のツーリング・・富士スピードウェイでのイベント参加・・等々、思い出話しに、花が咲いた。
 そして、思った!
 「急ぎ過ぎたかな!?」との後悔の念が”脳”を支配する。
 「脚付きの良い形式のバイクにして、継続しては・・!」「また・一緒に走ろう!」等と声を掛けて頂いた。
 あれ程、悩み!そして、決断し、訣別した事であったのに・・
 しかし、今では「時間を置こう!」そして「(余力があるなら)戻れば良い!」と言う、思いに至っている。
 私の思いを直接・伝える事も出来た。
 そして、お世話に成ったお礼も、伝える事も出来ました。
 「行くんじゃーなかった・・!?」ではなく(忘年会に参加して)良かった!です。
 
 蛇足
 忘年会に参加させて頂いて、皆さん方からの御厚情ある言葉をお掛けして頂いた。
 決断した心に”揺らぎ”が生まれ、辛かった心情を表題にしたものである。
 16歳にして、父の奨めもあり、原付運転免許証を取得した。
 学生時代は、父(店)のバイクに乗り、社会人となってホンダ・ベンリー(125㏄)を皮切りに、BS180cc等の遍歴を経て、定年を契機にして念願の「Harley」のオーナーになった。
 18年の経過と、17万キロを共にした「愛車」である。
 想いが募らない訳がない。
 別離が辛くて・・
 悩みもするでしょう・・?
 当たり前・・・でしょ!?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 災害(災い)は、忘れた頃に... | トップ | 遅々として進まず・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞご決断されました。 ()
2018-12-07 19:32:40
いろいろありましたね。

あの子に乗っていなければ、
出逢えていないであろう人。
行っていないであろう場所。
出来なかったであろう経験。

全てが宝物ですね。

だから、
『行かなければ良かった!』
解ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。