ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

訃報連絡

2015年11月13日 | 日記
 今年も、新たな年を迎えるにあたって”訃報”の連絡を受取る季節(時期)となった。
 知り合いを失うと言う事は悲しい事である。
 私が、東京勤務の”刑期”を終え、地方都市に転勤となった。
 その職場に彼・Si氏は居た。
 転勤し・転居も済んだある日、家族でキャンプに出かけた。
 キャンプには、まだ早い時期であった。
 キャンプ場への道すがら、酒屋さんで、夜の楽しみの”お酒”を買った。
 暗闇が迫る頃、一台の大型の乗用車が来た。
 家族に「知らん顔をしろ!」と、命じた。
 何か問い掛けているようであるが、無視した。
 やがて、帰って行った。
 休みが明けて、出勤すると、Si氏が「キャンプ場は寒かろうから、家に来ませんか?と、言いに行ったのに無視された」と云われた。
 当然ながら「大型車でその風体・宜しからずで、関わりたくなかった」ことを釈明した。
 兄さんが来ていて、晩酌で「寒かろうのぉ!」といった話題になったようである。
 確かに、寒かった。
 加えて、酒を買った”酒屋さん”はご自宅であると言う。
 知らなかった。
 Si氏の兄とは、仕事上の関係から、既に知り合いであった。
 ご兄弟と云う事もあり、そして・この様な経緯からも、親しくなった。
 このSi氏の、奥様から、ご主人を亡くされ「年賀は、ご遠慮します」との連絡を頂いたのである。
 まだお若いのに、忍びない。
 遅きに失したと思われるが、弔問にお伺いしたいと思っている。
 どの様に、お声がけすれば良いのだろう・・・・か?
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 屋根付き豪邸に!? | トップ | 私も有意義な時間を! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訃報連絡 (くるしまたろう)
2015-11-15 19:53:24
経験則ではありますが静かにしておいてあげるのがベターな気もします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。