Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

奥秩父、甲武信岳登山

2021年06月10日 | 山歩き

6月10日(木) 天気=晴れ後曇り
毛木平から四時間かけて甲武信岳へやって来ました。久しぶりの山頂です。
前回ここへ来たのは30年前、山の先輩ヒロさんと3年続けて正月一緒に登ったのでした。
今回は何年ぶりかの幕営山行で、懐かしい甲武信小屋のテント場で一夜を過ごします。
ヒロさんが亡くなってもう十数年が経つ。私も当時のヒロさんの年齢を幾つか越えてしまった。
天国のヒロさんへ、私も年老いてしまいましたが、まだ何とか幕営装備で山に登れています。もう少し登山を楽しみたいのでお会いできるのはしばらく先かと思います。ご了承ください。
明日は三宝山~十文字峠を経由して毛木平へ下山します。登山の詳細は後日のブログでご紹介します。

甲武信岳山頂から金峰山方面

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ過の中でも、少しは良... | トップ | 奥秩父、甲武信岳登山1日目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。