Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

赤城山の右肩に先日登った上州武尊山が見えた。

2022年04月05日 | 日記

 4月5日(火)

 昨日の冷たい長雨が大気の汚れを洗い流してくれたのか、今朝方の空は澄み渡り関東平野を見下ろす赤城山がクッキリと聳え立っていた。その姿を撮ろうと望遠レンズで覗いたら、その右手に先日登ったばかりの上州武尊山が見えるではないか。

 昨日の雨は関東周辺の山々に雪を降らせたようで、いずれの山も白さを増していた。三寒四温と言うけれど、冬と春の間を行きつ戻りつしながら、暖かさを増して行くんですねぇ。

赤城山と上州武尊山

谷川連峰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越のスペイン亭でランチタイム | トップ | 高麗川河川敷 のコートで 2ヶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。