Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

奈良県吉野山の高城山まで軽ハイキング

2021年11月10日 | 山歩き

11月10日(水) 天気=晴れ時々曇り

吉野神宮➡ 吉野山金剛峯寺➡ 高城山➡吉野神宮

突然ですが奈良県の吉野山へ来ています。明日から大峰山のテント泊縦走する予定だったが、長いドライブで腰に違和感を感じる。これでは重荷は背負えそうにない。明日は大峰山脈の最高峰、八経ケ岳を日帰りで登ろうかなとも思います。
今日は足慣らしのつもりで、只今大改修中の世界遺産、吉野山金剛峯寺蔵王堂をお参りし、その後高城山(698m)まで軽いハイキングをした。秋の行楽シーズンを迎え吉野山はソコソコ賑わっていました。

高城山山頂から北の展望(左より金剛山、葛城山、二上山が望める)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老後の資金がありません」... | トップ | 大峰山地、八経ケ岳登山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。