ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

どうしたものやら・・・。

2017-07-20 23:29:49 | フクロモモンガ・その他
「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と163日目
いつもありがとう(;´∀`)遊びに来てくれてありがとう


梅雨明け発表のあったちゃむ地方・・。
今日も暑かった(;´Д`)

でも暑さよりもなりよりも、困ったことに何もする気が・・・。
ハルさんのシャンプー&ブローをしてブラシの掃除をした時に
ブラシに残っていたしゅなの毛。
どうしたらいいのか・・毎日、涙。涙。涙。
これほどまでにしゅなの存在が大きかったなんて、失って気づく切なさ。
本当にバカだな。とつくづく感じているちゃむです。

それでも、時間が解決してくれているのか
会話の中にもしゅなの思い出話がだせるようになりました。
しゅなの話をすると、ボロボロ泣き出す情けない母親に気を使ってなのか
子どもらも一切話をすることがなかったちゃむ家。
ほんの少しだけ心の中で失った現実を受け入れる事ができているのかもと
抑えることはせず、涙流したっていいじゃない!と懐かしい話などなど
我慢せず口に出すようにしています。

ブログの更新もなかなかできず、覗きに来ていてくれた方すみませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずの記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+アスパラガス+枝豆+無糖ヨーグルト

おやつにミルクとましゅまろ+煮干し。



暑さに負けず、すごい体制でもおいしそうに煮干しを食べるサン( *´艸`)

ふぅの大人までのケージを改良したのでぱしゃり☆



ルーミックを使用しているのですが掃除をしやすいように下部分が
開けられるように改良。
ウォータボトルなども外付けできるようにしました。
※改良してくれたのは相方さんですけどね(*´ω`)



ふぅ嬢と、飼い主様募集中のリコbaby。
天然娘っぽくまったりぼ~っとしているかわいらしい性格で
「コイツ俺が名前つけてもいい?」とすっかり次男くんのお気に入り。
次男くんのお部屋を借りすまいにしてるなんて
このままだと、名前はアリエッティとかになっちゃうかも?( *´艸`)
※現在もまだ募集させていただいております(;´・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は週末。
あと1日頑張ってお仕事してこようとおもうちゃむなのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿