ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

間に合うの?間に合わせるでしょ(*´ω`*)

2024-04-11 21:29:17 | フクロモモンガ
こんばんわ(・ω・)
計画性なく、急遽引っ越し先が決まったちゃむです。
みなさまはどのように4月をお過ごしでしょうか。

3月下旬から4月上旬は引っ越しが多く、引っ越しの荷物運搬の見積もりに
驚き、自分たちで引っ越しをすることにしたちゃむ&息子くんらなのですが・・
力持ちな息子くんらから「冷蔵庫&洗濯機」の運搬は却下され
業者さんにお願いすることにしました。

正直、息子くんらを論破する気力もなかったのですよ(;´・ω・)
それでも食器棚やタンス、ベットなどは息子くんらが運んでくれました。
一番重かったと思われるのは、長男くんのダンベル。
1つ MAX38㎏。
それを両手に持ち運んだのだから・・・
76㎏を1人で運んだのなら冷蔵庫も運べないはずないと思ったのは内緒。
長男くん、趣味自宅での筋トレですからね(´・ω・)

そしてネットでポチっとし、最速でエアコン取り外ししてくれる業者さんを探し
なんとか冷蔵庫、洗濯機の運搬までに取り外していただけました。

ほらね。なんとかなるのよ。

そして連日2時間ほど荷物を運び始めて4日目。
次男くんの部屋の荷物終了。
遅れる事、5日目ちゃむの荷物も終了。
運ぶだけ運んで、ちゃむの昼休みには転居前の自宅から断捨離した荷物を処分。
ついでに荷物を運び入れるスペースを作るために、運び入れた荷物をある程度片付け。
6日目には、リビングの荷物を運んだのだけど・・
長男くんの懸垂マシンが、そのままではリビングから出すことができず
バラして運ぶことにしたのだけど、これまた大変(;゚Д゚)

掃除道具のみ残して運び終わったのが1日2時間の運搬で
7日目には掃除道具以外運び終えることができました。

ここまで運んだけど、やっぱり引っ越しは業者さんにお願いしたほうが良いかと思われますね。
めちゃくちゃシンドイ。
連日、家族で休みを合わせて引っ越し作業ができるのであれば違うのかも知れないけど
休みも帰宅時間もバラバラでの引っ越しは進まないし、心が折れそうになりますわ。

引っ越し先候補が決まり、申し込みをして入居審査をクリアしてから
14日目にして無事、お引越し終わりました。
正確には14日もかかっていないのだけど、退去手続きが届をだしてから最短14日となっていたので
退去日を4/8にし、入居日が4/1だったから1日から荷物を運び入れ8日までに終わらせなければいけない状況になっていたと言う事です。

引っ越しって荷物を運ぶだけじゃないのですよ(*ノωノ)
電気・ガス・水道などの手続き。
なによりも厳しかったのが、インターネット接続。
引越し手続きをして4/4に開通するはずだったのだけど・・
開通2日前に電話連絡があり「工事の日程は最短で21日になります。」

・・・・。
21日って予定より2週間以上も先じゃないの!
それは困るって言うか、絶対にキレるじゃん。
電話で連絡してきた人の言い方に、息子くんらよりも前にちゃむがぷちっと。
「どうにもならないなら、このまま解約手続きします」とその場で解約。

さて、どうしたものか。と長男くんに連絡。
間違いなくアナログちゃむよりは長男くんのほうが詳しいですからね。
知識がないなら、ある人から教示してもらえば良い(*´ω`*)おしえてくださーい!

ネット回線も長男くんが調べてくれたおかげで、最速申し込みから4日で工事が終了。
息子くんらもキレることなく無事に解決することができました。
たまたまキャンペーンやっていたから間に合っただけなんだけど
やっぱりコレもタイミングなのね。

今回、引っ越し物件を探し始めて2か月。
引っ越しすることができました。
改めて感じたことは、タイミングが全てなのかも。

引越しシーズンで、気になる物件があっても内見する前に入居する方が決定している事が多く
もう少し前から探さなきゃいけなかったと後悔はしたけど・・
後悔したって時間は戻らないですからね。
問い合わせた件数は20件以上。
内見できた物件は、ここを含めて5件。

木造だったり、部屋に入った瞬間にここじゃないな。と感じたり・・
ここの物件は、本来ならば5月末入居予定だったのだけど
急遽別の部屋で入居が決まっていたがキャンセルになったことで、別物件の問い合わせをしていたちゃむへ連絡がきて転居が決定。

これもまた5月末なんて先の話。と、問い合わせていなかったら不動産屋さんから
連絡が来ることもなかっただろうし・・・。
いろいろな目に見えない力で繋がっているのかも、と感じました。

人だけじゃなく、すべての出逢いは目に見えないえにしの力。
相方さんには申し訳ないけど、まだしばらくは息子くんらと生活をすることになったちゃむです。

無事にお引越しできたと言う事で、そろそろちゃんとちゃむ家のイキモノの記録をしなきゃですね。



新居の玄関を開ければ満開の桜(*´ω`)
ひとりじめな桜を眺めつつ、焦ることなくコツコツをやれることをやろうと思うちゃむなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿