ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お天気(´・ω・`)

2016-02-26 14:00:37 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録1年と28日目

晴れたら洗濯(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとうありがとう


今日は、気温は低めだけどもお天気なので洗濯(´・ω・`)

次男くんの部屋からササササっと洗濯物らしきものを拾い洗濯カゴへ。

ベットの下(正式にはベットの宮部分は破壊されてるのでスノコ)や

頭部分にあるシェルフになにやら布をかぶせて・・・とっても怪しい。

チラっとめくってみると、つめ込まれた衣類&タオル類。

オマイどんだけ隠してるねん!(;・∀・)と思うほど次から次へ。

次男くんの部屋の分だけで洗濯2回ぶんとか・・・。

どうりで、最近浴槽タオルが減ってきてると思ったら・・・ここにまとめてあったようです。

インフル感染した相方の熱は下がり、頭痛のみの症状になったらしい。

ちゃむはインフル感染しているのかしていないのかわからず

熱が上がらないので病院に行っても「陰性」だろうから

感染してるなら早く熱上がってくれと(´・ω・`)

感染してないのなら、まぁラッキーかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・常備食にペレット&小動物のフルーツグラノラ

・ミックスベジタブル+HPS

・リンゴとバナナ+ヨーグルト

・おやつにZicraゼリー+ドライパパイヤ+煮干し

HPSに、卵+蜂蜜+水を混ぜて冷凍庫でストックしてるのですが・・・

作り方を間違え生卵のまま混ぜて冷凍・・・・。

卵はレンジで加熱してスクランブルエッグ状にしてから混ぜなきゃいけなかったのに(´・ω・`)

生卵で大丈夫なのか、どうなのかわからないまま使用するのは怖いので

破棄決定(・∀・)b
※HPSを注文させていただいているペットハウスBreezeに聞いてみたら
生卵を使用して作ると常温に戻して食べさせる時に痛みやすいと聞きました。

HPSを注文しなおしたので届いたら作り直したいと思います。



「ポケット?!」ご機嫌は如何でしょう?」

 「あ?」

「ひいいい・・・(;>ω<)お昼寝してたのね・・・。」

とりあえず、革手袋をせずに素手のままポーチへ、そ~っと近づけてみる・・・。

ギコギコカプー!=3

そうだよね~・・・。相変わらずな距離(笑)でもまぁ、こんなことじゃちゃむもめげません。

「おやつ食べません?」と素手のまま差し出してみる。
※昨日はZicraゼリー放り投げ・・・手をカプー。

 「・・!!!」


きゅぴーん♪なキラキラな表情(*´ω`*)可愛すぎる。

老犬のむぎもツンデレだけど、ポケットくんも相当なツンデレなんだから!(ニヤニヤ)
※ツンデレと言うより、信頼されてないだけ。

オヤツなくても、こんな可愛らしい表情をしてくれるように頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【歩いた歩数:体調悪いので計測なし】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿