え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

狼男

2015年02月15日 | ホラー
1941年 アメリカ(ユニバーサル) 70分 ホラー
劇場未公開(テレビ邦題「狼男の殺人」)
監督・製作/ジョージ・ワグナー
出演/ロン・チェイニー・Jr、イヴリン・アンカース、クロード・レインズ
   マリア・オースペンスカヤ、ベラ・ルゴシ

(70点) 狼男に噛まれて狼男になる悲劇

兄が死に家を継ぐために帰って来た次男坊。
狼憑きのベラ・ルゴシに噛まれて狼憑きになってまう。
そして夜な夜な狼男になって人を殺してまう。
狼男になった時、自分の意識は無く、次は大好きなあの娘も殺しそう。
お父ちゃんに相談しても医者に相談しても信じてくれない。
街の人からはただの殺人鬼と思われてるし。
そして今夜もアオーン!


超有名なホラーの古典だが、日本劇場未公開作だったのね。
廉価DVDBOXにて観た。
時間が短いのでひねりもなくストーリーはとんとん拍子に進み悲劇へとまっしぐら。
それなりに面白かった。
子供の頃コロタン文庫などのSFホラー辞典で写真だけ観てた映画を最近になってようやく観れてそれだけで満足。
ロン・チェイニー・ジュニアだよ♪ロン・チェイニー・ジュニアだよ♪



(2015年2月廉価DVDBOXにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿