え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

SR サイタマノラッパー

2015年02月16日 | 青春
2008年 日本 80分 青春/音楽
監督・脚本/入江悠
出演/駒木根隆介、みひろ、水澤紳吾、奥野瑛太
    杉山彦々、益成竜也、上鈴木伯周

(70点) 埼玉の田舎町でラッパーを目指すそこらへんの青春物語。

イイ歳こいてニートで、だけど夢だけ見ていて、ヒップホップで世界を目指すと言いつつライブも実現出来ずくすぶり続ける、そこらへんの青春物語。
高校の同級生がAV女優になってショック。
再会したけどギクシャク。
不良にフルッボッコされたり、新曲を頼んでおいた先輩が病気で死んだり、結局仲間も東京に行ってグループ解散。
それでも気持ちだけはヒップホップで世界を目指す。
と言いつつ、ついにバイト生活がスタート。


「ジョーカー・ゲーム」がつまんなかったので監督の代表作を観てみた。
つまんなかった。
いや、これはこれで完成しているので好みじゃなかっただけだが。
こんな現実っぽい話を映画で観たくない。
でも、場合によってはハマるかも。
人によってはハマってる。
ミニシアターレベルだが伝説的青春映画。


(2015年2月DVD70円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿