え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

死霊館 エンフィールド事件

2017年07月21日 | ホラー
2016 アメリカ(ワーナー) 134分 ホラー
監督/ジェームズ・ワン
出演/ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン
    フランシス・オコナー、マディソン・ウルフ

(85点) 前作は未見だが良作実話ホラー

『悪魔の棲む家』のアミティヴィル事件で有名になった心霊研究家ウォーレン夫妻だったが、マスコミからは叩かれまいっていた。
そんなときイギリスから心霊調査に行ってくれと言われ、しぶしぶ行くが、いやこれがアータ前回にも増してとんでもない事件で、オッサンの霊が暴れてるのかと思いきや背後にはもっと恐ろしいものが・・・。
そんな恐ろしいものが小学生の女の子に取り憑いちゃって、しかも家は貧乏だし、学校からはのけ者にされるし、心霊夫妻はいやいやだけどしゃーないと事件に立ち向かうのだ。
霊現象が見えたって怖いものは怖い。


よりによってこんな映画を深夜丑三つ時に観るかねー。もう、怖い怖い。
ウチの霊だか何だかわからないが冷気が足元からまとわりつかれながらの鑑賞。
恐いながらも面白かった。
エクソシストものだったのね。
タイトルがなんかイイ。「エンフィールド事件」このタイトルが気になって前作も観てないのに観てしまったのだ。
前作も評判が良く、DVDは借りたが出だしにハマらず結局見ずに返却してしまったが、前作も観たくなった。
今作で良かったのはやはり悪魔に取り憑かれた少女が可愛いところ。
ホラーはヒロインが魅力的でなくっちゃ。


(2017年7月TUTAYA準新作108円キャンペーンにてレンタル鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿