え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

あゝ、荒野

2017年10月21日 | ドラマ
2017年 日本 157分 ドラマ/青春/R15+
監督/岸善幸 原作/寺山修司『あゝ、荒野』(角川文庫刊)
脚本/港岳彦、岸善幸
出演/菅田将暉、ヤン・イクチュン、ユースケ・サンタマリア
    木下あかり、木村多江、モロ師岡、でんでん
    高橋和也、今野杏南、山田裕貴

(100点) ボクシングを中心に新宿の底辺で生きる若者や人々の群像劇

オレオレ詐欺の主犯格でトラブって少年院で3年勤め、戻ってきたら一人ぼっち。
そんな菅田将暉がなんだかんだでユースケ・サンタマリアが勧誘するボクシングジムで流れでプロを目指す。
少年院送りのきっかけをつくった奴がプロボクサーになっていたのだ。
一方、日本と韓国のハーフでどもり癖が酷く、コミニケーションのとれない床屋勤めのヤン・イクチュンもなんか流れでユースケ・サンタマリアのボクシングジムで菅田将暉とともにプロを目指すことに。
その頃、街はテロやら自衛隊徴兵制度やら自殺やらで混沌としていた。
そしていろいろあって次回に続く。


前編だけで二時間半。前後編合わせて約5時間。評判は良いみたいだけどヒットはしてないみたい。明日から後編が始まり、この日が最終日で昼一回のみの上映。長いと言っても連続ドラマのつもりで見ればテンポ良いし、登場人物多いし、全然長さ感じない。エンドロール後の予告編見たら、もーすぐ観たい!!それくらい面白かった。
ネットで調べたら、ネットドラマとして全6話で放送してたみたい。劇場公開直後にもうDVD、ブルーレイも出るみたい。しかも18禁バージョンとかもあるとか。
ユースケ・サンタマリアが良かった。これで助演賞総なめにするかもれない。今野杏南は、なんかどこかで見たことのある女性タレントだなあとは思ったが今野杏南とは気づかなかった。
役者がイイ味出していて見応え十分。やや、偶然が都合良く重なり過ぎてるとも思うが、まあそこは目をつむろう。
寺山修司の原作と言うことでてっきり昭和30年代か40年代の話かと思いきや、まさかの2021年。でも、やっぱどこか「あしたのジョー」臭さがあり、た、たまらん!!


(2017年10月20日ミッドランドにて1100円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿