え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

栄ミナミ音楽祭2019

2019年05月13日 | 今年観た映画
久しぶりに「栄ミナミ音楽祭」を観に行った。
12年前にイベントが始まった当初は、ちょうどライブにハマっていて何年か積極的に観に行ってたが、まともに観るのは5~6年ぶりか。
毎年5月の土日に名古屋は栄エリアで路上ライブや特設ステージで無料ライブが楽しめる音楽イベント。セミプロや地元アーティストや意外に有名ミュージシャンも多く参加していて、もう12年ぐらいやってるみたい。
今年は栄以外に名駅や大須、金山にも会場があり二日間で延べ550組以上のアーティストが参加してたとのこと。
メインゲスト枠ではサンプラザ中野くん、K、奥華子、KA*NA(植村花菜)、永井真理子が出演。

5月11日(土)が休みで、デビュー当時ちょっと追っかけていた植村花菜が出ると言うので観に行った。

KA-NA(植村花菜) 5/11 17:30 矢場公園メインステージ

改名したらしい。
ちょうどデビュー14周年の日だったとか。
メインステージでこの日のトリだったがアコースティックギター一本の弾き語りながら関西人らしいトークも好調で爽やかでパワフルな歌声に酔いしれた。
久しぶりに観たが長身の美人で歌声は以前と変わらず、そのとき良く聴いていた「ミルクティー」も披露してくれてとても良かった。そんなに好きだと思ってなかった代表曲の「トイレの女神様」はやっぱり良かった。次の日は14周年記念ワンマンライブが名古屋でやると言っていた。仕事なので行けないのが残念だった。

佐藤実絵子 5/11 17:00 ナディアパーク屋内ステージ

元SKEのキャプテンだったが私は見るのは初めて。SKEのバラエティー番組でオバハン扱いでいじられているのは見たことはあったが今回観た女性アーティストの中では一番きれいだったかも。正味20分弱のステージで出来るだけたくさんの曲を歌っていた。SKE時代に作詞した歌も披露。

浜崎絵里歌 5/11 15:00 名古屋スクールオブミュージック前

路上ライブ形式のステージで4組ほど観た中で印象に残ったのがこの人。
印象的にはぽっちゃりふわっとした感じでギター弾き語りでサポートにベースギターの人がいた。
CDを買うとこまではいかなかったが、また観る機会があれば買うかも。

しらいしりょうこ 5/11 14:30 ナディアパーク屋内ステージ

榮ミナミ音楽祭で知って何回か榮ミナミ音楽祭を中心に観た。久しぶりだったが全然変わってなかったが、お相撲さんの歌を歌っていたのにはビックリ。

他に神田莉緒香、平野理沙、村瀬真弓、もも色パラダイスなど例によって女性アーティストばかり観た。
途中、近くの久屋広場でブラジルのイベントらしきものがありシュラスコの串焼きとロールケバブ食べつつ超美形歌手あゆみちゃんのステージも楽しんだりした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿