え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

スタートレック ビヨンド

2016年10月30日 | SF
2016年 アメリカ 123分 SF/アクション
監督/ジャスティン・リン
製作/J・J・エイブラムス
出演/クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ
    サイモン・ペッグ、カール・アーバン、ソフィア・ブテラ

(75点) 中身がないので長さを感じない軽~いSFアクション大作

宇宙船エンタープライズの館長カーク・ジュニアはそろそろ船を降りようかなーと考えていた。
スポック・ジュニアも先代が死んで後継ぎとして国に戻ろかと思っていた。
そんなときエンタープライズとそのクルーたちは巨大な罠にハマリ、最悪の危機に。
トカゲ顔の孤高の宇宙美女戦士の助けを借りてトカゲ顔の戦闘集団とドンドンパチパチ、ドッカンドッカン!!


なんか評判が良かったり予告編や紹介映像が凄かったりしてスタートレックの映画版を何気にちょこちょこ観ているが面白いと思ったことはほぼない。
J・J・エイブラムスによるリブート一作目はそれなりに面白かったような気がするが、もう覚えていない。
今作もなんか宇宙船がドカンドカンでてくるようなSFが見たいときに丁度やっていて評判もそこそこだったので観に行ったのだが、それなりに面白かったが来週にはもうストーリーは忘れているだろう。
123分と娯楽作としては長めだがイイ意味で内容がないので時間の長さはまるっきり感じなかった。
ホント、テレビの1エピソードを映画館で観ているような軽さ、これはこれで悪くない。
かなりの馬鹿映画でロック流してそれで敵をせん滅って、マクロスのパロディ?笑った。
突っ込みどころはある。
でもそれを言っちゃー始まらない。
アメリカンな大味の宇宙冒険戦争映画としてポップコーンとコーラと一緒に観るには丁度いい映画かも。


(2016年10月29日中川コロナにてポイント鑑賞)
  「何者」を観た直後物足りなくて立て続けに観たらちょと眠かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿