離婚に苦しむ人へ

今、苦しんでいるあなたに寄り添って。

整える

2022-01-02 07:11:11 | 日記
私は今年は、整えることを心がけようと思います。

ここ最近のコロナ自粛やら

世の中の大きな変化のなかで

これまでの常識や世間、いろいろなものが大きく変化しつつあります。

身体も心も大きく影響を受けています。

ですが、

そろそろ、自分の心や身体も整える時期にあると感じているのです。

何か大きな不調があるわけではないですが、

もっと穏やかに、もっとゆっくりと、

それでいて、もっと全力で生きていく、

この年末年始は、

生活リズムだったり、食事だったり、

環境だったり、ひとつひとつを考える時間にしています。

自分なりにやりたいことはたくさんあるのですが、

今年は、まず「整える」

これを基軸に生きていきたいと考えています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと | トップ | 捨てる »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-01-02 19:49:55
思い出の残る品を整理しよう、捨てよう、と思って手に取ったけれど、心がかき乱されて、泣いてしまった。何年経っても、ばんそうこうの下にかさぶたができていない気がする。いつまで生傷なのだろう?生きていくのがとてもつらい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事