育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



どうもメールやお電話でご相談をお受けしていると薄毛ではないのに、薄毛だとおっしゃっているような気がしてなりません。 理由は、薄毛のご相談を承っていても、見た感じでは薄毛ではない場合があるからです。

【ご自身だけが薄毛だと思っている】

実際にご相談を承っていると、本当に薄毛の人もいれば、「それは薄毛とは言いませんよ」と助言する人までいて、本当に主観で「私は薄毛だ。これだけ薄毛で悩んでいる」と訴える人が本当に多いのです。 例えば以下のような写真の方です。 この方は、「生え際が後退して薄毛になってしまった。」おっしゃっていました。

「見た感じでは薄毛ではないと思いますけど、どれくらい後退したのですか?」とお聞きすると、「右側の生え際が1ミリ後退した」とおっしゃっていました。 その写真が以下の通りです。

この方の場合の生え際は、年齢相応の生え際に変化している段階で、丸みを帯びていた生え際がM字のように角ばるようになってきているだけです。ケアをしても意味がありません。それよりもつむじ周辺の方が危ないようでした。以下つむじの写真。

中には、全く薄くなく薄毛でないのにご相談にいらっしゃって「不安なので薄毛にならない予防法を教えて欲しい」とまでおっしゃる人もいます。 風邪の予防法はあります。

でも、風邪の予防法を採っていても、風邪を引く時は引きます。インフルエンザや今のCOVID-19ウイルスの予防法も、あるけどかかる時はかかるのです。

薄毛の予防法を教えて欲しいとおっしゃる人は、その予防法を取っていれば100%薄毛にならないと思っていらっしゃるようですね。そんなことはありません。予防法を採っても薄毛になる時は薄毛になるのです。

絶対を求める人にいくら助言しても意味がないので、薄毛の予防法はありますが教えません。

風邪やインフルエンザ・COVID-19ウイルスにかかっても、予防法を実践していると軽く済んだり、重症化せずに済んだりします。

同様に、薄毛の場合も薄毛になりかけた時に、予防法を実践していた場合には、ちゃんとした根治療法を実践した際の改善は早いですし、最悪の状態を避けることも出来ます。 例えば、以下のような場合ですね

薄毛になりかけている初期の初期の段階

この方は女性です。パッと見た感じでは薄毛ではないのですが、よくよく見ると、前頭部から頭頂部にかけて薄毛になりかけています。

でもね、この状態が普通の人もいらっしゃるので、全ての人がこの状態だと薄毛だと言うわけでもないのです。この方は、元々毛の多い方だったので、地肌が見えることがなかったのです。 前から見た写真は以下の通り。

上から見るとこんな感じです。

ただ、多くの方は男性でも女性でも、ご自分が薄毛になる前に、「これから薄毛になるかもしれないよ。」と言うサインがあります。 そのサインとは、以下の4つです。

  1. 毛に元気がなくなり
  2. 毛に腰が無くなってくる
  3. 根っこの部分から頭皮にへばりつくように伸びるようになる(2ミリも3ミリも上向かない)。
  4. 自分の毛じゃないのような毛質になってくる

薄毛の予防法を採っていれば、中々この4つになりませんが、例えなったとしても改善が早いので、薄毛になる初期の初期の段階で止めることが可能です。

でも普通の人は、「あれ?」と感じた時に、育毛剤を使ったり、シャンプーを変えたり、美容外科に行って薬に頼ったりして、後々でニッチもサッチも行かないように、こじらせてしまう人が多いのです。

初期の初期の段階で、本来の頭皮の血行と全身の血行を改善するケアに取りくむと、こじらせることはないので無理なく改善できる可能性が高まります。 育毛剤や薬に頼ると、効果に繋がることもあるのですが、その効果が中々続かないのです。

【西宮市甲子園口北町(JR神戸線甲子園口駅)の相談室】

以下の5つパターンでご相談を承っています。

  • 育毛相談室で直接お話をお聞きし頭皮の温浴するご相談
  • メールで状態を確認する育毛相談
  • LINEで状態を確認する育毛相談
  • オンラインのZOOMを利用した育毛相談
  • 電話で状態をお聞きする育毛相談

ご相談は、「育毛相談はこちら」のカテゴリーからお願いします。「育毛相談はこちら」●西宮市甲子園口北町の相談室の住所・連絡先 └ 兵庫県西宮市甲子園口北町1‐1サニーサイドビル303号 (JR東海道本線(神戸線)甲子園口駅北口出て目の前の青いビルの3階)

【メールマガジン「育毛法を探るコツ」の講読】

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛の原因が分かり治す方法が見つかるかもしれません。

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。 また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。 yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。 携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。 LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 根深い「毛穴... 頭皮や心身の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。