育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



毛の痛みが良く分かるこのブログを読んでいる人には、何らかの形で育毛に取り組んでいらっしゃる人が多いでしょう。そんな方々に、今取り組んでいる育毛法の良し悪しをみる判断材料になることを一つお知らせします。 それは、本当に毛が増える育毛法だったら、育ってくる毛の質も本来のものになってくると言うことです。 直毛だった人は、薄くなる時には癖が出るような毛質になってきますが、本来の直毛に戻ってくるのです。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




生え際の「ここを」何とかしたいご相談下さる方の中には、局部の写真を撮影して、「ここを何とかしたい」と訴えてくる方が結構いらっしゃいます。特に多いのが生え際です。 そりゃそうです。誰でも鏡を見れば一番最初に目に付く場所ですから、その部分に毛を生やして何とか恰好を付けたがるのですね。 こんな場合、100%無理な場合と改善できる可能性はあるがやってみなければ分からない場合があります。 改善できる可能性 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに頭皮がべたべた長い間相談室でご相談を受けていますと、時折本当に頭皮が皮脂でベタベタになっている人に出会います。先週、久しぶりに(記憶にないので数年前かな?)皮脂で頭皮がベタベタの人のご相談を受けました。 私は、ご相談をお受けする際には、ご相談の方の頭皮と私の頭皮とを触って皮脂の量を相互に確認するようにしています。 ご相談者の方には、指の腹でご自分の頭皮を少し強めにこすってもらうのです。 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )