育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



女性の薄毛の原因って、加齢?更年期?ホルモン?私の相談室にいらしゃるのは、圧倒的に男性が多く、女性の方は少ないです。ただし、メールでの無料相談になると女性からのご相談が急増します。この理由は別にして、相談室にいらっしゃる女性の薄毛の改善傾向を拝見していると、薄毛の原因は、加齢でもなく、更年期でもなく、ホルモンのバランスを崩すことでもないように感じるのです。 これらが、薄毛が発症するきっかけにはな . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頭皮が赤い・痒い・フケ症・出来物がある基本的にこんな頭皮で皮膚科にいくと、間違いなく脂漏性湿疹とか皮膚炎と診断され、ニゾラールローションやステロイド系の塗り薬が処方されます。 弊社のご相談者の中にも、そんな方が結構いらっしゃるのですが、脂漏性湿疹・皮膚炎向けのケアを行っても、痒みが軽減されない方がいらっしゃるのです。 当然、このような方は、ニゾラールローションを使っても、ステロイド系の薬を使っ . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




頭皮にシャンプーの泡を付け置く方法先日、私の相談室にいらした方の話。美容師さんに、「シャンプーをしたら泡をそのまま1分か2分ほど付け置きして下さい。毛穴にシャンプーに含まれるミネラルが浸透するので、頭皮には良いですよ」と言われた方がいらっしゃいました。 その方曰く「若い頃から頭皮に出来物が出来ていて、治らないのです。」と言うような状態ですから、その美容室でケアを行うまでにも頭皮が駄目な状態だった . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




太くて長い抜け毛が多い人と細くて軟毛化した抜け毛の少ない人先週、本当にたまたまですが、「抜け毛が多いけど、太さが揃っていてカットした後と思われる抜け毛ばかりの人」と、「抜け毛が少なくてほとんど見当たらないのに、細くて軟毛化している抜け毛が数本の人」が、ご相談にみえられました。 どちらがより薄毛になっている状態で、毛を無くするまでの時間が短いか?と言うと抜け毛の少ない人の方なんですね。 お話しを . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )