育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



薄毛人口が増加しているのかどうかは公平な調査があるわけではないので分かりません。 例え、調査データ-があったとしても毛髪業協会とかの業界側から発表されるものですから、信用に足るのかどうかは不明です。 が、一つだけ信用できる人たちがいます。 それは、30年も40年も50年も美容師をしている人たちです。当然その間、現役でお店でお客様の髪の毛を触っている必要はあります。 この人たちなら、日本女性の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夏場は、皮脂の分泌が増えます。 だから、薄くなるのではありません。皮脂が増えるのは水分の蒸発を防ぐ為だからです。 ただ、毛穴が開くので抜け毛は増えやすくなります。 だったら「薄毛やはげになるじゃない」と考えるあなた!そんなことを単純に考えるから毛を無くすのです。 夏場に、皮脂が増えるのも毛穴がひらき抜け毛が増えるのも、今に始まったことではありません。(そういう意味では、春先や秋口に抜け毛が増え . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )