育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



前回の投稿では理想的な経過を紹介しました。こんな育毛の経過を辿ると髪の毛が増える結果に結びつく可能性が高まっていきます。人の体の未来のことになるので、絶対とは言い切れませんが、あの経過を見ると「こりゃ増える方になっていくだろうなぁ」と思いますよね。 今まで育毛に失敗してきている人は、あの経過を見ても何事も悪い方に解釈しますが、どこをどう悪い方に解釈するのかを教えて欲しいくらいです。何か気になること . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




前号の最後の部分で「抜け毛が増えたり減ったりしながら、薄毛は進行しますし、毛が増えるものなのです。毛は抜けながら薄くなるので、抜け毛ばかりが気になってしまうものです。これは仕方がないかな?」と記述したかと思います。 でもこの書き方は少々甘かったように感じています。仕方がないで済ませていたら、いくら経っても薄毛を治せる人は減りませんし、薄毛人口が増えるだけになります。 緑の黒髪だった日本女性 ひと昔 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




前回紹介しました「非常識な育毛読本」とは、どんな小冊子なのか?なぜ記述したのか?を今回はお知らせしたいと思います。 メールマガジン「育毛法を探る12のコツ」やこのブログで、言葉の定義について何回かに渡って記述してきました。その中で言葉だけでは説明するのが難しいものもあり、やっぱりイラストや写真付きで説明した方が分かりやすいよな?と感じていたのです。このブログなんかでイラスト・写真付きで説明すると . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




2015年に「髪は増える!」を自由国民社から出版させて頂き、2017年には「美髪はよみがえる」を光文社から出版させて頂きました。この記述内容の中で湯シャンばかりが注目され、書籍のコンセプトにほとんどの人が注目されなかったようです。 「髪は増える!」なんか6年前の書籍ですが、今読んでも自分なりに参考になる内容もあり、「全く色あせていないなあ」と自分で感心しています。「美髪はよみがえる」は「髪は増え . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )