育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



育毛・頭皮のご相談をドタキャンする人めったにないが、久しぶりに今日育毛・頭皮の相談のドタキャンがありました。理由があって、予約をキャンセルすると連絡を下さるなら、誰でもあることだから別に怒りもしません。 けど、何の連絡もないので心配になって、こちらから電話をしたら、こちらの名前を名乗った瞬間に電話を切って、2度と電話に出ない輩がいらっしゃいます。 今日久しぶりに、そんなドタキャンに出会った。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




発毛させるケアで後退が激しくなる発毛させるのは、頭皮に負担を強いる結果になるのだから、当然のように発毛すれども後退が激しくなっていきます。 先日、このブログのリンク先を見ていて、思わず「そりゃそうなるでしょ」と言う投稿を目にしました。 それが、「発毛のケアをしているのに、生え際がどんどん後退しています。どうしたら良いのでしょう?」と言う投稿です。 毛がフサフサの時と同じ毛が生えてくれば・・・“あ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




産毛が成長して硬毛に???どうも最近変な情報がまかり通っていて、ご相談者に説明するのに難儀することが多いのです。その一つが、「産毛を抜けさせないで成長するようにすれば、硬毛に育つ」と信じている人がいるらしいこと。 が、実際は産毛は産毛です。硬毛には育たないから産毛なのです。ただし、毛が増える前には、ほぼ間違いなく産毛が増えてきます。その前後に本来の毛穴から硬毛が育つものです。 決して、産毛が育 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )