育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



一番大事な育毛の効果とは?そんなの簡単じゃん!毛が増えれば良いわけでしょ!発毛すれば良いわけでしょ!抜け毛が減れば良いわけでしょ!なんて考える人が大多数だと思います。 ところが、本当はこんなことを一番大事な効果だとしていると、育毛には成功しないのです。 ここのところ、こんなことを理解せずに、毛を無くすようになっている人からのご相談が多いので、感じることです。 毛が増える確率100%なんてありませ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




医師は薬(ミノキシジルやプロペシア)を使いたがる私が、この仕事を始めてからと言うもの、一番多いご相談は、と言いますか多くなってきた相談が、実はミノキシジルとプロペシアに関するものなのです。 「効果がない」と言う相談ではなく、効果はあるけど・・・・。と言うご相談が本当に多いのです。 ミノキシジルに関しては、女性の場合でも男性場合も使っている人が多く、使っていた人の経過はとても苦労します。こんな薬 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ミノキシジルで頭皮をボロボロにしていたこの女性ご相談当初は、頭皮がボロボロで、赤く・フケが多量に出ていて・痒みがり・匂いもあって、本当にボロボロ状態でした。なぜ?こうなっていたのかお話をお聞きすると「某国立大学の脱毛外来に相談に行くと、ミノキシジルを薦められて使ったら、こうなってしまった」とおっしゃっていました。 当初は、なかなか良くならなかったご相談頂き、この女性に必要と思われるケアを始めまし . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




脂漏性湿疹・皮膚炎が完治した?つい先ほどメールでご相談下さった方の中に、「1年ほど前に脂漏性湿疹になって今は完治した」とおっしゃる男性の方からのものがありました。 でも、ご相談内容を見てみると、どうも脂漏性湿疹が完治したのではなく、ぶり返したか、こじらせているような症状を記載されているのです。 何をもって完治したと言っているのか?とても不思議で、かつ、脂漏性湿疹を患いながらも、育毛剤を使っていた . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )