育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



無料の育毛の情報が何故役立つ?先日も有料の育毛相談の方のご相談内容にあったのですが、いろんなサイトを巡って、良いような情報を探って、ご自分に当てはめてケアをしているのです。 そして、上手くいかないなので、ご自分ではどうすると良いのか分からなくなってから、私のところにご相談にいらっしゃいます。 先日の方は、石鹸シャンプーとアロエと焼酎で作る手作り育毛剤を使っていらっしゃいました。 ご自分のことを . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




薄毛のご相談者にお聞きすると、一定の道がある相談室では、薄毛のご相談の際、過去にどんなことをしてきて、どんな効果を得られたのかをお聞きしています。 その中で、半分以上の人が使っているシャンプーや育毛剤があり、かつ通う皮膚科の病院と育毛サロンがあります。男性と女性では少し異なりますが、「よくもまぁ」というくらいに同じなので驚きますね。 それらが、良いのかどうかは不明ですし、私がコメントするべきもの . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




栄養学がおかしけりゃ、育毛サプリは無駄サプリに・・現代の栄養学では、朝食をしっかり摂って、1日3食摂ることが推奨されます。そして、30品目を目標に摂るように言いますよね。 たぶん、多くの人は盲目的に信じて、必ず毎日朝食を摂り、いろんな食材を食べることを心がけていることでしょう。 でも、これっておかしく思いませんでしょうか? だって、この食べる話の裏では、メタボリックシンドロームの人が増えている . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頭皮に栄養を与えるとどうなる?最近の新聞広告を見ていると、頭皮に栄養を与えるような記述が、よく見られるようになりました。 これって相当危ないのじゃないか?って日々ご相談をお受けして感じますね。 何度か書いたことがありますが、薄毛の人の頭皮は弱っています。弱っているから薄いのですから、こんなところに外から栄養をぶち込む様なことをして大丈夫か?ってことです。 栄養とは、異物ですよく、化学薬品が駄目 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )