育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



女性に多い薄毛の原因に心身に余裕がなくなっている場合本当に女性に薄毛に多い原因に、心身に余裕がなくなっている場合があります。つい昨日もそんな女性の方のご相談をお受けしましたが、心身に余裕を無くす前に、自ら気が付くべきなのです。 中には、自らの意志で心身に余裕を無くすようなことをする女性もいらっしゃいますから、こうなってくると手におえません。 例えば、ダイエットです。 身も心も毛も痩せてしまうダイ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ストレスの影響が大きい女性の薄毛昨日、女性の方で、「どう考えてもストレスの影響が大きいだろう」と感じる薄毛の方のご相談をお受けしました。 元来、毛を育てる力が強いタイプだと思えるので、環境さえ整えば自然と毛が増えてくるタイプです。 でも、たいていの人は間違えるのですよね。 効果を求めるから。 他の育毛サロンにも相談したらしい他の育毛サロンにも相談したらしいです。2件ほど回って、どちらでも同じこ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頭皮がボコボコで痛くて触れない2年前でしょうか?美容院でのヘッドスパで頭皮をボコボコにしていまい、痛くて何もできない女性の方がご相談にいらっしゃいました。 この女性は、今も私のところでケアをしているのですが、やっと頭皮のボコボコが治り、痛みもほぼ消えかかるところまで改善しました。が、まだ赤っぽさが残っているので、積極的に育毛のケアに入れないでいます。 頭皮を痛めると、それを改善するのに時間がかか . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




おかしな回復の仕方。ミノキシジルを使っていた部位がダメなんて。先日私のところでケアを始めて5か月目に入る方がいらっしゃいました。前回からも傾向は出ていたのですが、病院で処方されたミノキシジルを使っていた部位だけが、回復してこないのです。本当に、見事にその部位が3センチ幅で前頭部から後頭部にかけて落ち込んでいるのが分かります。 通常、気になる部位を中心に使いますよね。リアップやロゲイン・カークランド . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )