育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



あなたは、何を目的にしたケア法を採っているかを考えたことがあるだろうか? そして、その前に、あなたに必要な方法を考えたことがあるだろうか? 結果・効果だけで選んでいると・・・多くの場合・人は、製品や方法の結果や効果だけで、選ぶから失敗しています。 その実例が、脂漏性湿疹や脂漏性皮膚炎になってしまうことです。これらの皮膚疾患になってしまった人は、間違いなく結果重視・効果重視で、ご自身に必要なケア法 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昔前までは、「頭皮が」とか「スカルプケア」とか訴えていたのは、私どものグループぐらいだった(レストルシリーズを扱っているところ)。ところが、最近では猫も杓子も「頭皮だ、スカルプケアだ」とおっしゃる。 売っているものや行っていることは一緒なのに本当に不思議なことです。販売している製品は一緒だし、行っているケア自体も変わらないのに、どうしてPointが変わるのでしょうか? 頭皮を良くするとは頭皮を良 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20歳前後のご相談者の中には、暇をもてあまして悩んでいる人が多い。暇だから、ちょっとしたことが気になるので、調べてみると、そのちょっとした悩みを煽る情報が多いので、知らぬ間にノイローゼのような悩みに変質してしまう。 何もしない方が良いのにこうして、何かしないと不安で不安で仕方がないので、効果を求めて「さまよう育毛人」の誕生に繋がっている。 DVDを見せてもらったこんな「さまよえる育毛人」に行き着く . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )