育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



頭皮を削るようなシャンプーとシャンプー法これは絶対に行ってはいけない方法だと言えます。例え効果が望める場合であっても、頭皮を削るようなシャンプーを使い、そんなシャンプー法を採っていると、一時的に効果に繋がっても、将来毛の育たない頭皮になってしまいます。 世の中には、効果があっても採らない方が良い方法や製品はたくさんあります。その代表例と言えるでしょう。薬もそうですが・・・。 頭皮が赤くなり、フケ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




生え際の後退と変化を間違えるから毛を無くす 先日、ご相談にいらっしゃった20代後半の男性の話です。生え際のことばかりを気にされていたけど、パッと見では全く後退しているようには見えないのです。 にも関わらず、病院に相談にいったらプロペシアとミノキシジルを処方されたらしいです。どうみても後退ではないのに、どうして医師が薬を処方しているのか全くもって理解できないのですね。 要は、後退しているのでは . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




生え際にニキビ(にきび)が出てきて、お肌が荒れている約2年くらいでしょうか?私のところで育毛のケアを行っている女性の方で、20歳代前半の方がいらっしゃいます。 この方だけではありませんが、市販のヘアケア製品・カラーや縮毛矯正や育毛剤の効果に頼っている人の中には、生え際にニキビ(にきび)が出来ていて、肌が荒れて汚くなっている人が結構いらっしゃるのです。 この20歳代前半の女性の方も、例にもれず、 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今毛のない生え際のM字に後退したところに生やしたいのですご相談を承っていると、一番多いのがこれ。「今生えていないところに毛を生やしたい」とか「今なんとかできなければ意味がないのです」とか「今なんとかしたい」とか、今今今・・・とおっしゃる人が本当に多いですね。 先日も、「今M字に後退している生え際=毛のない部位に毛を生やしたいのです。ここに生えて戻らないなら、お金を使う気はありません」と。 それで . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )