育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【夏場だから仕方がないけど】例年7月~9月にかけては、外気温と部屋の中の温度差が激しいこともあり、抜け毛の多い人がたくさんいらっしゃいます。ここ最近のご相談者の方も、そんな方がほとんどです。 夏場に抜け毛の多いのは良いのですが、この多いのを「許せない」とおっしゃる人もいらっしゃる反面、多過ぎて「少々ヤバいかもしれない」と感じる人までいて、とても様々です。 「許せない」とおっしゃる人は、たいてい抜 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今までの習慣・環境が薄毛の原因弊社のご相談者の中には、製品を使うだけでご自身の習慣や環境を変えようとしない人がいらっしゃいます。拙著「髪は増える!」 を読んで頂ければ分かりますが、薄毛の原因の多くは「その人の習慣や環境」にあります。 体質を変えることは出来ませんが、薄毛になりやすい習慣や環境を変えることで、薄毛になりやすい体質から薄毛になるのを防ぐことは可能です。 忙しくて・・・ケアの出来ない人 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【どうしても好きになれない】カウンセラーとかセラピストと名乗っているので、人の好き嫌いはいけませんが、ご相談者の中でどうしても好きになれない=嫌いなご相談者がいらっしゃいます。 どんな人かと言うと、以下のような人です。 ・何の連絡もなくドタキャンする人 キャンセル自体は、事前に連絡を下されば別に良いのです。当日の直前でも連絡を下さるだけも違ってきます。誰だって急に大事な用事が入ることもあります . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )